【夫婦相談】ダンナが不倫している…相手に諦めて貰うにはどう行動したらよいのでしょう

47才女性

初めまして。ダンナが1月上旬に一人になりたい。何もかもいらない
ずっと我慢していた。離婚してくれ。出て行け。と言って来ました。出て行くお金がないと言ったら私の車売ってアパート探せと。
その後、ダンナが不倫している事が分かりその相手と一緒に暮らしたいので離婚したいと言って来た事が分かりました。相手は妻がいる事を承知の上でつき合っています。相手の名前、年齢、勤務先は分かりました。
ダンナは嘘をついて相手の休日に会っています。旅行もしています。相手に対して憎しみしかありません。もちろん私にも原因があるのは承知しています。私は別れたくないです。相手に諦めて貰うにはどう行動したらよいのでしょう。

【夫の気持ちが分かる!男性カウンセラー 下木修一郎の回答】

突然離婚を言い渡される、しかも、浮気していた。嘘をついてまで会っている。
毎日が地獄のような苦しみだと思います。とても心配です。

相手に諦めてもらいたい。そのようなテクニックがあればと、藁もすがる気持ちでご連絡されたことと思います。
確実とは言えませんが、状況によってはいくつかのことができると思います。
ですが、リスクも高い。失敗すれば、ご主人が永遠に戻って来なくなる可能性もある。

もし無事に相手が別れてくれたとしても、その後ご主人の気持ちがあなたの元に戻って来なければ、別の女性に行くだけです。

ご主人を奪い返す選択は、とんでもない苦難が待ち受けている、いばらの道。
あなたの今までの習慣を全て変える程の覚悟が必要になります。
相手の非は受け入れる。しかし、ご自身にある原因を全て改善してもらわなければならないかもしれません。

それでも、ご主人の気持ちを取り戻したいですか?
その覚悟があれば、大丈夫。
私も全力で応援します。がんばりましょう!!
(リコナビより転記、加筆修正)

「とても前向きな気持ちになりました!」

多くのお客様からカウンセリング後に「前向きな気持ちになりました!」とおっしゃって頂いています。前向きな心が自信を生み出し、行動する力となるのです!

夫婦仲が悪くなるのは本当に辛い。でも眉間にシワ寄せていても夫婦仲が良くなることは決してありません。苦しいときだからこそ前向きに頑張ることが、夫婦再生の鍵です。

こんな濃い顔のオッサンですが、全力で応援します^^)

shushimokicur夫婦再生カウンセリング名古屋 主宰 下木修一郎(しもきしゅういちろう)
岡野あつこ®師事、NPO法人日本家族問題相談連盟認定上級夫婦問題カウンセラー
実践離婚カウンセラー養成スクールのインストラクターを勤める
夫の気持ちを知る!夫の気持ち研究家
夫が何を考えているのか分からないあなたへ『夫のホンネがわかる動画』も絶賛公開中です。

↓夫婦再生カウンセリングの申し込みはコチラから。日本全国お電話でもお話できます!
bnr_contact