【夫婦相談】夫から帰ってきて欲しいと言われているが、別れた方がきっと楽になる

【相談】32才女性

転勤族で関東から東海へ引越し二年経ちます。夫が些細な事で怒り出し、寝込む事が頻繁で心身が疲れてしまい、バイトも辞め、関東の実家と東海を行ったり来たりしています。夫との仲は普通ですが、会話もあまりありません。夫は帰ってきて欲しい。一緒にカウンセリングに通ったりもするし、別れたくないと言ってます。夫と過ごす土日、土地、家は好きです。子供もあまり考えられず、義両親ともあまり仲良くありません。
別れた方がきっと楽になるのに、申し訳ないですが、実家にも居づらくて、毎日必ず7時には起きないと怒られたり、ボーっとしてると急かされます。両親がずっと一日家にいるのでどうしても気が休まらず、一週間経つとまた夫との家に帰るしかないと感じてしまいます。実家でお金を貯めて夫としばらく距離をおくべきでしょうか?

【夫の気持ちが分かる!男性カウンセラー 下木修一郎の回答】

いままでの環境を全て捨てたことによる、あなたの心の穴があまりにも大きいように感じました。

今のままではご主人も納得して離婚はしてくれないように思います。
傷つけ合って別れるのだけは、避けてほしいのです。

気が休まらない実家にいても状況は良くならないかもしれません。
ご主人がなぜ些細なことで怒りだすのか。恐らくあなたに対してのいらだちからだと思います。

そもそもご主人となぜ結婚されたのでしょうか。
結婚した目的はとても大事です。
その目的をもう一度しっかり思い出さなければ、結婚するモチベーションも保てませんね。

夫のホンネがわかる動画」でもお話していますが、たったひとつの質問で、なぜうまくいかなくなったかの根本的な原因も分かります。ご自身の結婚を客観的に振り返るためにも参考して頂ければ幸いです。

ご主人と過ごす土日、土地、家がお好きなんですね。
好きな時間を少しずつ増やしていく方法を、一緒に考えましょう。大丈夫です。一緒に人生を見直しましょう。
(リコナビより転記、加筆修正)

「とても前向きな気持ちになりました!」

多くのお客様からカウンセリング後に「前向きな気持ちになりました!」とおっしゃって頂いています。前向きな心が自信を生み出し、行動する力となるのです!

夫婦仲が悪くなるのは本当に辛い。でも眉間にシワ寄せていても夫婦仲が良くなることは決してありません。苦しいときだからこそ前向きに頑張ることが、夫婦再生の鍵です。

こんな濃い顔のオッサンですが、全力で応援します^^)

shushimokicur夫婦再生カウンセリング名古屋 主宰 下木修一郎(しもきしゅういちろう)
岡野あつこ®師事、NPO法人日本家族問題相談連盟認定上級夫婦問題カウンセラー
実践離婚カウンセラー養成スクールのインストラクターを勤める
夫の気持ちを知る!夫の気持ち研究家
夫が何を考えているのか分からないあなたへ『夫のホンネがわかる動画』も絶賛公開中です。

↓夫婦再生カウンセリングの申し込みはコチラから。日本全国お電話でもお話できます!
bnr_contact