【夫婦相談】夫が相手に本気になってしまった…どうしたら離婚を回避できますか?

28才女性

初めまして。よろしくお願いします。今、夫から離婚を要求されています。理由は夫の浮気です。相手に本気になってしまったらしく忘れられないと言われました。私も直接相手の女性に連絡をしています。相手は夫が結婚していて奥さん、子供がいることを知っています。夫とはただの友達でこれからどうにかなりたいとは思っていないと言っていました。私が嫌ならもう一切連絡をとりませんと約束しました。私は夫から連絡をしても相手の女性が相手にしなければ終わると思っていました。でも終わらなかったみたいです。それは連絡をまだ取り合っているのではないかと疑ってしまいます。離婚して会いに行くみたいなんです。
連絡が取れない人に会いに行けるわけがないので連絡を取り合ってるんですよね。とても悲しいです。
子供が2人いるので私は離婚したくはありません。
夫は相手のことしか考えられないようで話になりません。
どうしたら離婚せずに夫婦としてやっていけるのでしょうか?

【夫の気持ちが分かる!男性カウンセラー 下木修一郎の回答】

子供が2人もいるのに、これからどうすればいいのかと考えると不安で眠れないですよね。

ご主人が夢中になった相手と話ができるのでしょうか??
であれば、その相手の方に協力して頂くことも検討されてはいかがでしょうか。
将来的にその方に迷惑をかけないためにも、ちゃんと話をしておかなければいけないと思います。

ご主人にどう冷や水を浴びせるかを検討する際には、おふたりではなく、第三者にも協力してもらうことも考えてみてください。男性心理を考えた、柔軟かつ大胆な発想が必要です。

そしてもう一つ大切なのは、もしご主人が諦めて、あなたのもとに帰ってきてからのこと。
ここをちゃんと描いておかないと、折角戻って来ても、また逃げ出してしまうかもしれません。(すいません、なんかペットの捕獲みたいな言い方してしまって!)

いろいろと超えるハードルがありそうですが、あまり無理しないでくださいね。
一気にではなく、一つずつ解決していくという心構えが必要です。

大丈夫。頑張りましょう!!
(リコナビより転記、加筆修正)

「とても前向きな気持ちになりました!」

多くのお客様からカウンセリング後に「前向きな気持ちになりました!」とおっしゃって頂いています。前向きな心が自信を生み出し、行動する力となるのです!

夫婦仲が悪くなるのは本当に辛い。でも眉間にシワ寄せていても夫婦仲が良くなることは決してありません。苦しいときだからこそ前向きに頑張ることが、夫婦再生の鍵です。

こんな濃い顔のオッサンですが、全力で応援します^^)

shushimokicur夫婦再生カウンセリング名古屋 主宰 下木修一郎(しもきしゅういちろう)
岡野あつこ®師事、NPO法人日本家族問題相談連盟認定上級夫婦問題カウンセラー
実践離婚カウンセラー養成スクールのインストラクターを勤める
夫の気持ちを知る!夫の気持ち研究家
夫が何を考えているのか分からないあなたへ『夫のホンネがわかる動画』も絶賛公開中です。

↓夫婦再生カウンセリングの申し込みはコチラから。日本全国お電話でもお話できます!
bnr_contact