【夫婦相談】夫の不倫相手に慰謝料請求したいのですが、相手が不貞を認めない

25才女性

夫の不倫相手に慰謝料請求したいのですが
相手は不貞を認めません
結婚生活は七年目子供は2人です。
LINEの内容を写真におさめたりテキスト変換して
保存しています。キスをしているプリクラや家に泊まったなどのLINEもあります。
相手は既婚と知っていたようですし
臨月に浮気をみつけ(産後四ヶ月です)
精神的にまいっています。
夫とこの事が主な原因で離婚にむけて
話し合っています。
法的に効力をもつ書面の書き方や慰謝料額、また慰謝料が相手方からとれるか知りたいです。

【夫の気持ちが分かる!男性カウンセラー 下木修一郎の回答】

まだ子供さん小さいんですよね。
そんな大変な時に、ご主人の浮気…。もぅ、、ツラすぎます。

よし!頑張りましょう!!

離婚後の生活を支えるのは、お金ですからね。
法的なご相談はできませんので、あくまでも一般論として。(詳しくは弁護士さんに聞いてくださいね)
■相手が認めないそうですが、ご主人が認めているならば、おそらく請求はできると思います。
ただし、相手から慰謝料が取れたとしても、そんなに多くの額は難しかもしれません。交渉が難しくなりそうなので、弁護士を介す必要があるかもしれません。ただし、弁護士費用もそこそこ多額なので、相殺、マイナスなんてこともあります。気が済まんのじゃ!!と気持ちが収まらないならば、やる価値があります。
■ご主人からも慰謝料をしっかりと貰わなければいけませんが、これも無いところからは貰えないのが実情です。(分割という手段もありますので、工夫次第ですね)
■大事なのは養育費です。これは子供の当然の権利。以下の表を参考にしてみてください。
養育費(パソコンで見てくださいね)

これでおおよその金額が出てくると思います。
そして、しっかりと支払ってもらうためには、離婚で協議した内容に法的な効力を持たせるため、公正証書という形にします。サイトでたくさん情報がでていますが、抜け漏れのないように、できれば行政書士の先生にお願いした方がいいです。

それでも、離婚後の養育費は滞りがちです。
公正証書があれば給料の差し押さえなどもできますが、できれば気持ちよく払ってもらいたいですよね。
離婚したあと、子供と会わせたりと、お金を払ってもらうよう努めるなどの努力も必要です。

それでも生活は大変だと思いますから、母子手当や実家に頼るなど、様々な手を講じていく必要があります。
まだ子供さんも小さいのに、本当に大変ですよね。。。ひとりで考えるのは本当に大変なので、いつでもご相談ください。カウンセラーと一緒だと、本当に気持ちが楽になりますから。(みなさんそのようにおっしゃって頂けます)
頑張りましょう!!
(リコナビより転記、加筆修正)

「とても前向きな気持ちになりました!」

多くのお客様からカウンセリング後に「前向きな気持ちになりました!」とおっしゃって頂いています。前向きな心が自信を生み出し、行動する力となるのです!

夫婦仲が悪くなるのは本当に辛い。でも眉間にシワ寄せていても夫婦仲が良くなることは決してありません。苦しいときだからこそ前向きに頑張ることが、夫婦再生の鍵です。

こんな濃い顔のオッサンですが、全力で応援します^^)

shushimokicur夫婦再生カウンセリング名古屋 主宰 下木修一郎(しもきしゅういちろう)
岡野あつこ®師事、NPO法人日本家族問題相談連盟認定上級夫婦問題カウンセラー
実践離婚カウンセラー養成スクールのインストラクターを勤める
夫の気持ちを知る!夫の気持ち研究家
夫が何を考えているのか分からないあなたへ『夫のホンネがわかる動画』も絶賛公開中です。

↓夫婦再生カウンセリングの申し込みはコチラから。日本全国お電話でもお話できます!
bnr_contact