【夫婦相談】子供が小さかったので大きくなるまで待ちました…財産分与で悩んでいます

【相談】50才女性

夫の暴力が始まりかきっかけでしたが,子供が小さかったので大きくなるまで待ちました。
今は別居しています。正式に離婚したいと考えています。
財産分与のことで悩んでいます。
よろしくお願いいたします。

【男性夫婦カウンセラーの回答】

shimoki150回答者 下木修一郎のプロフィール
24年間!!!
本当によく耐えてこられたことと思います。
どうか、新しい人生を気持ちよくスタートしてくださいね。

夫婦の共有財産は離婚の原因に関わらず、一般的には等分するという考え方になっています。既に別居されているとのことですが、相手の財産を把握されていらっしゃいますか?相手の財産を把握していないと、請求できるものも請求できなくなってしまいます。

離婚の決意が強く固まっているのでしたら、弁護士先生にご相談された方がより早く、正確に回答して頂けると思います。リコナビの無料相談等もありますし、弁護士事務所によっては無料で直接お話を聞いて頂ける方もいらっしゃいます。よい弁護士先生と巡り会ってくださいね。

まだまだ50代。これからですよね。どうか素晴らしい未来をつかみ取ってください!!応援しています!!
(リコナビより転記、加筆修正)

「とても前向きな気持ちになりました!」

多くのお客様からカウンセリング後に「前向きな気持ちになりました!」とおっしゃって頂いています。前向きな心が自信を生み出し、行動する力となるのです!

苦しいときだからこそ前向きに頑張ることが、幸せをつかみとる鍵だと思います。こんな濃い顔のオッサンですが、全力で応援します^^)

shushimokicur夫婦再生カウンセリング名古屋 主宰 下木修一郎(しもきしゅういちろう)
岡野あつこ®師事、NPO法人日本家族問題相談連盟認定上級夫婦問題カウンセラー
実践離婚カウンセラー養成スクールのインストラクターを勤める
夫の気持ちを知る!夫の気持ち研究家
夫が何を考えているのか分からないあなたへ『夫のホンネがわかる動画』も絶賛公開中です。

↓夫婦再生カウンセリングの申し込みはコチラから。日本全国お電話でもお話できます!
bnr_contact