【夫婦相談】私が浮気したが子供のことを考え修復、けんかが絶えずひどい状況

【相談】42才女性

私の浮気が5ヶ月前に発覚しました
そのとき子供のことを考え修復をえらびましたが
彼の修復と私の修復はちがっていて けんかが絶えずひどい状況です

【夫の気持ちが分かる!男性カウンセラー 下木修一郎の回答】

その浮気は、きっとご主人にわかってもらえないという気持ちから起こされたことではありませんか。
したくてしたわけじゃない。ただひたすら寂しかった。ご主人にその寂しさをわかって欲しかった。

子供さんのことを考えて修復したけれど、自分の寂しさを全くわかってくれないご主人の態度に、いままでよりももっと辛い思いをされていると思います。

なぜご主人がわかってくれないのか。
あなたの浮気を見つけた時点で、ご主人はあなたに裏切られたと思っています。
ご主人は子供のために許す、と言ったかもしれませんが、あなたに裏切られたショックをずっと引きずっている状況ですから、あなたの要求を聞き入れることは難しいです。
あなたの望むような夫婦関係を築くことは容易ではないでしょう。

男はとにかく根に持ちます。
あなたに浮気されたという悲しさもありますが、相手の男の方がいいんだろう!という嫉妬でもあるのです。

難しいですが、夫を男性として理解することもあなたの気持ちを楽にする方法です。「夫のホンネがわかる動画」でも詳しくお話しています。

浮気が絡んでいるため、ご両親や友人などに相談するというのは難しいでしょう。
お二人の最終的なゴールが夫婦の円満という共通の目的であれば、夫婦カウンセリングという手段もあります。
夫婦ふたりでカウンセリングを受けることができます。ただし、ご主人があなたの提案を受け入れてくれないかもしれません。そのときは、まずはおひとりで相談ください。
きっと力になってくれるでしょう。がんばってください!!
(リコナビより転記、加筆修正)

「とても前向きな気持ちになりました!」

多くのお客様からカウンセリング後に「前向きな気持ちになりました!」とおっしゃって頂いています。前向きな心が自信を生み出し、行動する力となるのです!

夫婦仲が悪くなるのは本当に辛い。でも眉間にシワ寄せていても夫婦仲が良くなることは決してありません。苦しいときだからこそ前向きに頑張ることが、夫婦再生の鍵です。

こんな濃い顔のオッサンですが、全力で応援します^^)

shushimokicur夫婦再生カウンセリング名古屋 主宰 下木修一郎(しもきしゅういちろう)
岡野あつこ®師事、NPO法人日本家族問題相談連盟認定上級夫婦問題カウンセラー
実践離婚カウンセラー養成スクールのインストラクターを勤める
夫の気持ちを知る!夫の気持ち研究家
夫が何を考えているのか分からないあなたへ『夫のホンネがわかる動画』も絶賛公開中です。

↓夫婦再生カウンセリングの申し込みはコチラから。日本全国お電話でもお話できます!
bnr_contact