私の不倫後、主人が腹いせに浮気をしています【夫婦相談】

【相談】o.n.さん 42才女性

私の不倫後(既に決別し慰謝料も請求済)、主人が腹いせに浮気をしています。彼女は私の不倫のことを思い出して気持ちが不安定になったときに関係を持ち、癒してもらえる大切な存在だと言っています。私とはもう一度やり直したいと言ってくれていますが、肉体関係もある彼女と別れることも出来ないと決別しない様子です。このまま関係が続くならば離婚を提示するつもりですが、彼は離婚は考えていないとのことです。出来れば彼女と決別してもらい夫婦再生を望んでいますが、私の不倫を思い出す度に彼女が必要だと言われると、強く別れてほしいとも言えず悩んでいます。

【夫の気持ちが分かる!男性カウンセラー 下木修一郎の回答】

腹いせに浮気される状態だと、夫婦を続けている理由もよくわからないでしょうね。。。

「お前が不倫したからだ!」と浮気をするのは、相手の弱みを握って恐喝しているのと一緒です。

浮気が発覚した場合、女性は浮気した相手の女を恨みますが、男性はプライドを傷つけた妻を恨みます。
ご主人はやり直したいと言っていますが、これはあなたへの報復です。

子供さんもいらっしゃるようですが、経済的に可能であれば、私としては離婚を考えられた方が良いかと思います。

このご主人は、もう止め方が分からないのです。
何か大きな事が起こらない限り、このままでは、一生脅迫が続くでしょう。
それは、子供たちにも多大なる影響を及ぼすと考えられます。

今、あなたの、そして子供たちの本当の幸せをつかみ取るタイミングが来ていると思います。
つかみ取るために、手を伸ばしてください。私がしっかりとあなたの手をつかみます。大丈夫。がんばりましょう!!
(リコナビより転記、加筆修正)

「とても前向きな気持ちになりました!」

多くのお客様からカウンセリング後に「前向きな気持ちになりました!」とおっしゃって頂いています。前向きな心が自信を生み出し、行動する力となるのです!

夫婦仲が悪くなるのは本当に辛い。でも眉間にシワ寄せていても夫婦仲が良くなることは決してありません。苦しいときだからこそ前向きに頑張ることが、夫婦再生の鍵です。

こんな濃い顔のオッサンですが、全力で応援します^^)

shushimokicur夫婦再生カウンセリング名古屋 主宰 下木修一郎(しもきしゅういちろう)
岡野あつこ®師事、NPO法人日本家族問題相談連盟認定上級夫婦問題カウンセラー
実践離婚カウンセラー養成スクールのインストラクターを勤める
夫の気持ちを知る!夫の気持ち研究家
夫が何を考えているのか分からないあなたへ『夫のホンネがわかる動画』も絶賛公開中です。

↓夫婦再生カウンセリングの申し込みはコチラから。日本全国お電話でもお話できます!
bnr_contact