もう無理だから勘弁してくれと言われ、もう毎日毎日辛くて泣いてます【夫婦相談】

【相談】22才女性

助けて下さい。一年ぐらい前に大きな喧嘩をしました。
喧嘩の理由が付き合ってた時についていた嘘がばれたことです。
嘘って言うのはうちが友達と遊ぶと不機嫌になるので
お姉ちゃんと出掛けるって言って友達と遊びに行ってました。
そのことはいっぱい謝りました。
けどギクシャクしたまま治らず
1回お互い実家に帰って考えようってなり
お互い帰りました。
その時に旦那と共通の知り合いから連絡が来たので
とっていたら旦那がうちに内緒の携帯があるのを知りました。それを旦那に言ったら離婚して下さいって言われました。浮気したとも言ってました。すごく辛かったんですが
旦那のことが大好きなので離婚したくないってずっといい続けてます。
最近はお前なんか嫌いだし早く離婚したいとか
めんどくさい、うざい、きもいって言われます。
うちが嫉妬とか束縛がすごいと思いますが
旦那がオンラインゲームで女の人に大好き♡とか
言ってるのを知ってうちには大好きもハートもないのに
なんで顔も知らない人にはそんなこというのって言ってしまいました。そしたらまたもう嫌いな奴と一緒にいるの無理だから離婚してって言われました。
もう毎日毎日辛くて泣いてます。
お願いです。離婚はしたくありません。前みたいに
幸せって思えるようになりたいんです。
助けてください。

【夫の気持ちが分かる!男性カウンセラー 下木修一郎の回答】

まずはじめに。
本来、知りもしない人に”本気”で「好き♡(ハート)」と伝えることはありえません。
ご主人はゲーム感覚で現実逃避していると思います(ゲームだけにね)。

あなたは友達と遊ぶと不機嫌になるから、ウソをついてしまった。
あなたの気持ちはわかります。
悪いことをしているわけじゃないけど、いちいちご主人に詮索されるの面倒ですものね。

でも、旦那さんはショックだった。
自分の奥さんが、自分にウソをついて外に出ていたこと。
自分にウソをついてまで、友達と遊んでいたことに、自分よりも友達を大事にしたように感じてしまった。自分があなたの一番であってほしかった。裏切られたと感じてしまった。

悲しかったのは、ウソをつかれたことではないのです。自分が一番じゃなかった。その事実に旦那さんは苦しみ、あなたを信用できなくなったのです。

たくさん謝ったけれど、ギクシャクが治らなかったのですね。
信用が回復するまでには時間がかかります。簡単には元に戻れない。
旦那さんも苦しいのです。あなたが自分のことばかりを言ってしまうから、こいつは自分のことしか考えてない!!俺のことはどうでもいいんだ!!と思ってしまう。

その苦しさを汲み取ってあげなければ、旦那さんはあなたのもとには帰れないのです。自分の苦しみをいくら訴えても、旦那さんの心は動かないのです。さぁ泣いている暇はない。旦那さんの苦しみ、辛さ、不安を考えましょう。旦那さんのことを一番に考えましょう。大丈夫。応援していますから!

(リコナビより転記、加筆修正)

「とても前向きな気持ちになりました!」

多くのお客様からカウンセリング後に「前向きな気持ちになりました!」とおっしゃって頂いています。前向きな心が自信を生み出し、行動する力となるのです!

夫婦仲が悪くなるのは本当に辛い。でも眉間にシワ寄せていても夫婦仲が良くなることは決してありません。苦しいときだからこそ前向きに頑張ることが、夫婦再生の鍵です。

こんな濃い顔のオッサンですが、全力で応援します^^)

shushimokicur夫婦再生カウンセリング名古屋 主宰 下木修一郎(しもきしゅういちろう)
岡野あつこ®師事、NPO法人日本家族問題相談連盟認定上級夫婦問題カウンセラー
実践離婚カウンセラー養成スクールのインストラクターを勤める
夫の気持ちを知る!夫の気持ち研究家
夫が何を考えているのか分からないあなたへ『夫のホンネがわかる動画』も絶賛公開中です。

↓夫婦再生カウンセリングの申し込みはコチラから。日本全国お電話でもお話できます!
bnr_contact