主人の浮気を疑う日々が限界 主人の事が本当に大好きだったので辛い【夫婦相談】

【相談】34才女性

はじめまして。よろしくお願いします。
主人がSkypeで数人の女性とチャットや通話をしています。そのうちの一人の女性は18才で主人を本気で好きになってしまったようです。何度か会っていたようですが、肉体関係があったかはわかりません…。会っていた事、連絡を取っていた事は認めてますが、今は何もないと言っています。ですが、多分、連絡を取っています。
子供は9才と5才の男の子で主人が大好きです…。
主人も子供を大切にしてくれるし、私達夫婦は何とか修復に向けて頑張ってます。しかし、私は主人の前では笑顔を作って良い妻になれるように頑張って、一人になると涙が出て、主人を疑う日々。まだ半年も経っていませんが、限界です。主人の事が本当に大好きだったので、辛いです。
離婚出来たら…っと思います。でも子供達が…。
義母にも相談しましたが、たかが電話やメール… 妻なんだから信じろっと言われました。やはり、その通りでしょうか…? このような理由で離婚は出来るのでしょうか…?

【夫の気持ちが分かる!男性カウンセラー 下木修一郎の回答】

今の辛さから逃げるために、離婚したいという気持ち、ものずごくわかります。苦しくて苦しくて。。。何もかも捨てて楽になりたいですよね。でも、現実を考えると、経済的なこと、子供のこともある。あなたのお書きになった言葉を読んで、あなたたちご夫婦は、本当は離婚しないに越したことはないと、私には思えました。

今は、ご主人を信じなくていいと思います。
正直無理です。だって大好きだったのに、裏切られたのですもの。
無理に許したり、忘れようとしたりしなくていいのです。

だから、ご主人に、今の素直な気持ち、信用できない気持ちを伝えましょう。
2度目は無いことを知ってもらいましょう。
(男は具体的に言わなければ何にも分らないのです・・・トホホ)

「私は、あなたが大好きです」
「私は、あなたに裏切られて、今でも苦しいのです」
「私は、この苦しさから逃れるために離婚を考えています」

最後にあなたの本当の思いを伝えてください。

「でも、私は、あなたを信じたいのです」

自分にウソをついて信じようとするから、辛いのです。
ウソはつかずに、信じたいという気持ちだけ伝えればいいのです。

それを聞いたご主人が、どう行動するか。
それをじっくりと観察してください。
離婚を決めるのは、それからでも遅くは無いでしょう。

そして、あなたに今必要なのは、あなたに指示するような人ではなく、あなたの話をしっかりと聞いてくれる、応援者です。応援してくれる人をみつければ、苦しいときも冷静でいられます。それは、あなたが作り笑いではなく、本当に笑えるようになるために必要な人です。頑張って探してください。もちろん、私も応援します^^)
(リコナビより転記、加筆修正)

「とても前向きな気持ちになりました!」

多くのお客様からカウンセリング後に「前向きな気持ちになりました!」とおっしゃって頂いています。前向きな心が自信を生み出し、行動する力となるのです!

夫婦仲が悪くなるのは本当に辛い。でも眉間にシワ寄せていても夫婦仲が良くなることは決してありません。苦しいときだからこそ前向きに頑張ることが、夫婦再生の鍵です。

こんな濃い顔のオッサンですが、全力で応援します^^)

shushimokicur夫婦再生カウンセリング名古屋 主宰 下木修一郎(しもきしゅういちろう)
岡野あつこ®師事、NPO法人日本家族問題相談連盟認定上級夫婦問題カウンセラー
実践離婚カウンセラー養成スクールのインストラクターを勤める
夫の気持ちを知る!夫の気持ち研究家
夫が何を考えているのか分からないあなたへ『夫のホンネがわかる動画』も絶賛公開中です。

↓夫婦再生カウンセリングの申し込みはコチラから。日本全国お電話でもお話できます!
bnr_contact