【夫婦相談】私は主人の言う通りにしなければならないのでしょうか?

【相談】38才女性

自営業をしています、利益がなく逆に借金が増えている状態です、従業員は9名います、主人はお前がやると言ったから継続してるんだ、離婚したいなら構わないが借金半分(3000万)を即金で風俗行こうが身内の家売り払おうがお前のせいでできたんだから払え、離婚したら二度と子供にはあわせないといわれます。お前が悪いから俺が教えてやってるんだ、と。ほ保証人になっているのはそのうちの500万です、借りる 時になり保証人になる事を聞き、サインせざるを得なかったのてです。法的には裁かれなくても民事で詐欺罪で訴えるといわわれます。書面がなくても立証できる、俺と裁判してもお前に勝ち目はないと言われ、お身内皆いられなくしてやると
もいわわれます。私は主人の言う通りにしなければならないのでしょうか?最近何の為に生きているのかわからなくなっています。

【夫の気持ちが分かる!男性カウンセラー 下木修一郎の回答】

ご主人の目に余る言動…お身体は大丈夫ですか?毎日、威圧的な態度でこられると心もまいってしまいますよね。あなたが全てにおいて追われる問題ではありません。大丈夫ですよ。

民事で訴える?何を根拠に言われるのでしょう。ご主人のあなたに対して脅しのような発言は、あなたの心の自由まで奪おうとしているように思えます。もし離婚になった場合の親権、監護権もご主人の「会わせない」などと言う要求が一方的に通るものではありません。安心してください^^)

あれもこれもご主人から高圧的に言われて、とにかく今は不安な状態ですよね。ひとつひとつを紐解く手段はありますから、借金の問題は法律家に、夫婦の問題はカウンセラーにと、それぞれの専門家のところに相談することで不安を確実に減らしていきましょう。
その際、弱っているあなたに対して一方的にアドバイスをするような専門家は避けてください。どうしたい、どうしていきたいかというあなたの意思を懸命に聞いてくれる方を選んでくださいね。

こんなに酷いことを言うご主人との関係を継続するかどうかを決めるのはあなたですが、もしかしたらご主人の心の奥底にあなたに対しての言えていない不満があるのかもしれません。「夫のホンネがわかる動画」でも詳しくお話していますが、【第七章:夫がしあわせを感じる3つのこと】が普段の生活から抜けているのかもしれません。

ご主人の態度を変えることは一朝一夕ではありませんが、ご主人の本心を知ることでご主人のこの酷い物言いの訳が分かるかもしれません。あなたの気持ちを楽にするためにも、そして、この苦しい状況から抜け出すための勇気を得るためにも、是非ご相談ください。お力になれればと切に思います。

あなたの大切な子どもさんのためには、あなたが幸せでなければならないのですから^^)
応援しています!
(リコナビより転記、加筆修正)

「とても前向きな気持ちになりました!」

多くのお客様からカウンセリング後に「前向きな気持ちになりました!」とおっしゃって頂いています。前向きな心が自信を生み出し、行動する力となるのです!

夫婦仲が悪くなるのは本当に辛い。でも眉間にシワ寄せていても夫婦仲が良くなることは決してありません。苦しいときだからこそ前向きに頑張ることが、夫婦再生の鍵です。

こんな濃い顔のオッサンですが、全力で応援します^^)

shushimokicur夫婦再生カウンセリング名古屋 主宰 下木修一郎(しもきしゅういちろう)
岡野あつこ®師事、NPO法人日本家族問題相談連盟認定上級夫婦問題カウンセラー
実践離婚カウンセラー養成スクールのインストラクターを勤める
夫の気持ちを知る!夫の気持ち研究家
夫が何を考えているのか分からないあなたへ『夫のホンネがわかる動画』も絶賛公開中です。

↓夫婦再生カウンセリングの申し込みはコチラから。日本全国お電話でもお話できます!
bnr_contact