夫が浮気をして開き直り謝らず「離婚してやる」と言い出した【夫婦問題】

【相談】28才女性

1年程前から夫が浮気をしていて、何度か浮気相手と別れる様に言って、もう連絡をしないと約束をしていましたが、今回また連絡を取り合っている事が判明して離婚を決意しました。
子供は、2才と0才3ヶ月の2人います。
夫は開き直った感じで、離婚してやると言っていて、きちんと謝りもしません。
私が本気で離婚するはずないと思っているのかもしれません。
きちんと謝罪してほしいです。
慰謝料、養育費も、いくら請求していいのかわかりません。
慰謝料、養育費の約束をきちんと文書をまとめてつきつけて、サインをしてもらい残しておきたいのですが、夫の収入や離婚に至った経緯をみて、慰謝料養育費を出し、文書にまとめて頂けるんでしょうか

【夫の気持ちが分かる!男性カウンセラー 下木修一郎の回答】

浮気相手と連絡をしないと約束をしても、再び連絡を取り合うご主人のこと、見限る気持ちが痛い程伝わってきました。
しかも謝りもせずに、開き直るその態度は、怒りさえ感じていることでしょう。

ただ、子供さんもまだ小さいですし、生活していくのもきっと大変だと思います。
離婚は止めたほうがいい、とは言いませんが、がんばってきたあなたには、悔いの無い離婚をしてほしいのです。

本当に離婚をしても後悔しないのか。
やるべきことは全部やったのか。
ご主人はあなたと結婚を続ける資格のな酷い人間なのか。
冷静になって、しっかりと見極める。

夫のホンネがわかる動画」の【第七章:夫がしあわせを感じる3つのこと】を実行されても変わらないのであれば、離婚という決断もありだと思います。

もしひとりで難しいと思うのであれば、是非、一緒にがんばりましょう。ご連絡おまちしております^^)
(リコナビより転記、加筆修正)

「とても前向きな気持ちになりました!」

多くのお客様からカウンセリング後に「前向きな気持ちになりました!」とおっしゃって頂いています。前向きな心が自信を生み出し、行動する力となるのです!

夫婦仲が悪くなるのは本当に辛い。でも眉間にシワ寄せていても夫婦仲が良くなることは決してありません。苦しいときだからこそ前向きに頑張ることが、夫婦再生の鍵です。

こんな濃い顔のオッサンですが、全力で応援します^^)

shushimokicur夫婦再生カウンセリング名古屋 主宰 下木修一郎(しもきしゅういちろう)
岡野あつこ®師事、NPO法人日本家族問題相談連盟認定上級夫婦問題カウンセラー
実践離婚カウンセラー養成スクールのインストラクターを勤める
夫の気持ちを知る!夫の気持ち研究家
夫が何を考えているのか分からないあなたへ『夫のホンネがわかる動画』も絶賛公開中です。

↓夫婦再生カウンセリングの申し込みはコチラから。日本全国お電話でもお話できます!
bnr_contact