【夫婦相談】夫が私の母へ暴力し警察沙汰になっても謝罪しない

【相談】44才女性

私の実母に暴力して、警察沙汰になっても謝罪しない。義理の姉(独身)が暴力振るわれるほうが悪いと、誹謗中傷をする。いちいち口を挟んで精神的苦痛を与えてくる

【夫の気持ちが分かる!男性カウンセラー 下木修一郎の回答】

何がどうなってご主人がお母様に暴力を振るわれたのかが分からないのですが、いずれにせよあってはならないことです。

警察沙汰になったとのことですがお母様は大丈夫でしょうか。
もし、暴力が頻繁ならDV指導、保護措置、ご主人へ勧告等を受けられますので一度ご相談されることをお勧めします。(DVは離婚時由となります)

これは普通の状態ではありませんね。
もしこのご主人とうまくやっていくおつもりならば

義姉がいちいち口を挟んでくるということですね。どうやらあなたの振る舞いが気に入らないようですね。もしかしたら未だに独身である自分の人生と、結婚し子供にも恵まれたあなたを比べて、嫉妬のようなものを感じているのかもしれません。お姉様よりも一段上に構えて、「そうですね、お姉様のおっしゃれるお気持ちも分りますわ」としなやかに流すことも覚えていきましょう。そんな風に振る舞える女性、カッコいいじゃないですか!

このような状態にあっても、なおご主人にお気持ち少しでも残っていると感じられるのであれば、是非一度ご連絡ください。その辛いお気持ちと、あなたの将来を考え、後悔しない最善の選択をしましょう。ご連絡ください!
(リコナビより転記、加筆修正)

「とても前向きな気持ちになりました!」

多くのお客様からカウンセリング後に「前向きな気持ちになりました!」とおっしゃって頂いています。前向きな心が自信を生み出し、行動する力となるのです!

夫婦仲が悪くなるのは本当に辛い。でも眉間にシワ寄せていても夫婦仲が良くなることは決してありません。苦しいときだからこそ前向きに頑張ることが、夫婦再生の鍵です。

こんな濃い顔のオッサンですが、全力で応援します^^)

shushimokicur夫婦再生カウンセリング名古屋 主宰 下木修一郎(しもきしゅういちろう)
岡野あつこ®師事、NPO法人日本家族問題相談連盟認定上級夫婦問題カウンセラー
実践離婚カウンセラー養成スクールのインストラクターを勤める
夫の気持ちを知る!夫の気持ち研究家
夫が何を考えているのか分からないあなたへ『夫のホンネがわかる動画』も絶賛公開中です。

↓夫婦再生カウンセリングの申し込みはコチラから。日本全国お電話でもお話できます!
bnr_contact