夫に異性の愛情が持てず、浮気や不倫をくり返してしまいます【夫婦相談】

33才女性

夫に異性の愛情が持てません。
収入・家事・育児、生活において問題は何一つもないのですが2年ほどセックスレスで子供と3人で出かけることもほとんどなくなりました。
子供(4歳・女児)に対しては夫婦ともに愛情をかけています。

結婚する時に私は「また誰かと恋愛するだろうな」とすでに思っていました。
そして実際に不倫したり浮気したりと繰り返しており、今の自分がこのままでよいのか疑問に思い始めました。
夫は気付いているのかないのか、私に何も言いませんし不仲ではないので表面上は問題がないように思えます。

子供と夫を見ていると自分がわがままなに感じます。
子供の幸せを考えると選択にまよいます。
ですが、このまま続けていても必ず外に異性を求めます。
それがわかった状態で夫婦関係を続ける意味はあるのでしょうか。
夫との会話は少ないですが、優しいです。
きっと愛してくれていると思います。
だから何も聞けないでいるのかも知れません。

現在専業主婦で離婚した場合のことを考えると不安ですが、この先の生活を思うとどう選択すればいいのかわかりません。

【夫の気持ちが分かる!男性カウンセラー 下木修一郎の回答】

もしかしたら、ご主人は気づいているかもしれません。
あなたが好きだけれど、あなたを満足させる自信がないから、見て見ぬふりをしている。

自分の妻が他の男と寝ていて、平気な男なんていない。だから、じっと、耐えている。
他の男と寝るな!と言ってしまったら、あなたが出て行ってしまうような気がしているから。

でももし、浮気していることが周知の事実となれば、旦那さんの人格は大きく変わる。毎日あなたに冷たい目を向けることになる。
あなたを責める。でも同時に、自分も責める。自分に魅力がないから、悪いのは自分だから、そう自分を苦しめ続ける。それを一生続けることになる。
だから、離婚はしない。あなたがどれだけ旦那さんを裏切ろうとも離婚はしない。悪いのは自分だから。そして今までどおり、家族に対して愛情ある行動を繰り返すでしょう。

このままだと、あなたは旦那さんを地獄の苦しみへと突き落としてしまう。
旦那さんだけじゃない、子どもさんも、旦那さんの親、あなたの親、そして、あなた自身をもズタズタにしてしまう。

あなたは、最初から、旦那さんに魅力を感じていなかったのですよね。
きっと、結婚に向いている、何不自由ない人を選択されたのでしょう。

こうなることは分かっていたのですものね。

離婚すると働かなきゃいけないですね。大変です。でも、このまま地獄行きよりはマシでしょう。自分の気持ちに嘘をつき続けて生きていくよりは、絶対にしあわせでしょう。だって、もう先が見えてしまったのだから。

離婚という方向性を提案させて頂きました。ここまでお読みいただいて、それでも何かひっかかるところがおありになるのであれば、1つ取り組んでみて欲しいことがあります。

有料ですが「夫のホンネがわかる動画」の【第八章:夫の本当の姿を知る】を取り組んでみてはどうかと思います。これを行っていただいても旦那さんにときめきを感じなければ、離婚したほうがいいです。あなたのために。

楽しい人生を送りましょう!!!
(リコナビより転記、加筆修正)

「とても前向きな気持ちになりました!」

多くのお客様からカウンセリング後に「前向きな気持ちになりました!」とおっしゃって頂いています。前向きな心が自信を生み出し、行動する力となるのです!

夫婦仲が悪くなるのは本当に辛い。でも眉間にシワ寄せていても夫婦仲が良くなることは決してありません。苦しいときだからこそ前向きに頑張ることが、夫婦再生の鍵です。

こんな濃い顔のオッサンですが、全力で応援します^^)

shushimokicur夫婦再生カウンセリング名古屋 主宰 下木修一郎(しもきしゅういちろう)
岡野あつこ®師事、NPO法人日本家族問題相談連盟認定上級夫婦問題カウンセラー
実践離婚カウンセラー養成スクールのインストラクターを勤める
夫の気持ちを知る!夫の気持ち研究家
夫が何を考えているのか分からないあなたへ『夫のホンネがわかる動画』も絶賛公開中です。

↓夫婦再生カウンセリングの申し込みはコチラから。日本全国お電話でもお話できます!
bnr_contact