好き勝手やっている主人にもう限界、ストレスが溜まりに溜まっています【夫婦相談】

【相談】40才女性

こんにちは、はじめまして。
何度か喧嘩を繰り返し、もう怒るのもつかれてきてしまい、離婚を考えるようになりました。主人から受けるストレスが溜まりに溜まっています。
具体的にはまず”時間”です。主人には待ち合わせに間に合わせようという気がありません。結婚前は約束時間なのにこないので電話するとまだ家にいたことも。とにかくまたされます。その間主人は好きなことをやっているんです、わたしは拘束されているのでなにもできません。私も自由に好き勝手やってもいいですが、それだと結婚の意味がわからなくなってしまうんです。一緒にいる意味あるんでしょうか。アドバイス賜りたく。よろしくお願いいたします。

【夫の気持ちが分かる!男性カウンセラー 下木修一郎の回答】

こんにちは。ご相談ありがとうございます^^)
ご主人は仕事の上でも遅刻をしたりする、根本的にルーズな人?
それとも、あなたとの約束や許される相手ならルーズになると言うことなのかな?もし、仕事上や許されない相手との約束は約束の時間通り、あなた、もしくは許される相手にはルーズになると言うことであれば、しっかり使い分けをしていると言うことになるね。。。

姉さん女房を持つ男性は、威張りたい!や、甘えたい!願望を素直に表現する方が多い傾向にあるようです。

例えば、待ち合せの約束に遅れてくるに付いて考えると…
待ち合せだが、その後の行動が乗り気でない(ショッピング、観たいと思わない映画等)と、興味が湧く方(好きなこと)に行動してしまっている、と考えることができます。気持ちを素直に表現してしまっているのかもしれません。

『夫婦なら同じ方向性を持って欲しい!!』と思いますよね。でもね、男と女…どうしたって目線は違うし、育った環境も違う。そもそも違う生き物だから。

興味の無いことに対して甘えん坊なご主人は『やりたくないオーラ』を素直に発信する。それを非協力的で自己中心的な態度と受け取ったあなたは『なんでやってくれないの!?』と考え、口論となってしまっているんだよね。

仲良くなるためには、相手のことを知ることがとても大事。
きっと今のあなたは相手のことを理解しようという考え方が無くなってしまっているわけだ。いままで相手のことを知らなかったのだから、それは仕方ないです。
だから、今日から知ればいい。
まだ十分間に合う。あなたたち夫婦はどんどん仲良くなれる。

「知るための具体的な方法を知りたい!!」
そう思ったらご連絡ください。あなたに合った方法でバッチリ分りやすくお話します!
離婚と決める前に、このワンスッテップを是非実行して欲しいと思います。応援していますよ。頑張りましょう!
(リコナビより転記、加筆修正)

「とても前向きな気持ちになりました!」

多くのお客様からカウンセリング後に「前向きな気持ちになりました!」とおっしゃって頂いています。前向きな心が自信を生み出し、行動する力となるのです!

夫婦仲が悪くなるのは本当に辛い。でも眉間にシワ寄せていても夫婦仲が良くなることは決してありません。苦しいときだからこそ前向きに頑張ることが、夫婦再生の鍵です。

こんな濃い顔のオッサンですが、全力で応援します^^)

shushimokicur夫婦再生カウンセリング名古屋 主宰 下木修一郎(しもきしゅういちろう)
岡野あつこ®師事、NPO法人日本家族問題相談連盟認定上級夫婦問題カウンセラー
実践離婚カウンセラー養成スクールのインストラクターを勤める
夫の気持ちを知る!夫の気持ち研究家
夫が何を考えているのか分からないあなたへ『夫のホンネがわかる動画』も絶賛公開中です。

↓夫婦再生カウンセリングの申し込みはコチラから。日本全国お電話でもお話できます!
bnr_contact