【生活が不安】子ども産まれたばかりなのに夫に浮気の疑い

32才女性

遠距離恋愛、妊娠を機に結婚。県外のため別居婚で退職、実家で出産、子育て中。今後同居予定です。臨月の時に夫の家から別の女性の死産届・処方された薬と借金(任意整理)を発見しました。
問いただすと、浮気はしていない預かっただけ、借金は婚前なので関係ないとのこと。証明してほしいと訴えても相手のプライバシー等でなかなか動いてくれませんでした。夫の給料で生活する予定も教えてくれず、子供のものも何も負担してくれていません。
話がすべて平行線です。まだ同居もしていないのに何もかも不安です。

【夫の気持ちが分かる!男性カウンセラー 下木修一郎の回答】

shimoki150遠距離恋愛で、自分の知らない相手のことが次々と出てくる。
不安で不安で仕方ないですね>_<)
知りたいと思う気持ち、とてもわかります。
これから先大事な子どもを育てていかなければいけませんもの。

旦那さんがちゃんと話をしてくれない理由ですが、相手を教えると相手からいろいろと聞き出そうとするのではないか、あなたの知らないことがたくさん出てきて、あなたが自分を信じてくれなくなることを恐れているのです。

旦那さんの気持ちは「俺はあなたを選んだのだから、それでいいじゃないか!」です。

そんな事言われても信用できないのよ!ですよね。。。

いまのあなたは、旦那さんの嫌なところしか見えなくなっています。
生活するための給料の予定を教えてくれないし、子どものものも何も負担してくれない。
相手のやることが全て怪しく不安に感じてしまうものです。

実は、ご主人も同様に不安になっています。
あなたから嫌われるのではないか。すべてが台無しになるのではないか。
その不安で、あなたの追求をかわすことに精一杯。あなたのことを考える余裕を失っています。

お互いが相手を信頼出来ない状態では、同居をしても上手くいきません。
ご主人の全てを知ろうとするあなた、信用されてないと感じて話すことを拒むと主人。些細な事で頻繁に衝突するのは目に見えています。

しかし、大事なのはこの1点。
この人とやっていけるかどうか?ではなく『やっていきたいか』。
なぜこの人を選んだのか。それをもう一度考えてください。

そのためには、彼の本当の姿を知らなければなりません。
あなたが見てきた彼の姿が真実かどうか。夫のホンネが分かる動画でも話をしていますが、先入観なしに夫を見てあげなければ大事な人を失うことになってしまいかねません。

もしこの動画を見て「もう一度頑張ろう!」という覚悟を持てれば、ご主人はあなたのために一所懸命がんばってくれる素敵な夫になると私は信じています。あなたの選んだ人なのですから!
(リコナビより転記、加筆修正)

「とても前向きな気持ちになりました!」

多くのお客様からカウンセリング後に「前向きな気持ちになりました!」とおっしゃって頂いています。前向きな心が自信を生み出し、行動する力となるのです!

夫婦仲が悪くなるのは本当に辛い。でも眉間にシワ寄せていても夫婦仲が良くなることは決してありません。苦しいときだからこそ前向きに頑張ることが、夫婦再生の鍵です。

こんな濃い顔のオッサンですが、全力で応援します^^)

shushimokicur夫婦再生カウンセリング名古屋 主宰 下木修一郎(しもきしゅういちろう)
岡野あつこ®師事、NPO法人日本家族問題相談連盟認定上級夫婦問題カウンセラー
実践離婚カウンセラー養成スクールのインストラクターを勤める
夫の気持ちを知る!夫の気持ち研究家
夫が何を考えているのか分からないあなたへ『夫のホンネがわかる動画』も絶賛公開中です。

↓夫婦再生カウンセリングの申し込みはコチラから。日本全国お電話でもお話できます!
bnr_contact