【国際結婚】怒りっぽい主人を支えてきたのに

【相談】39才女性

私は中国出身、主人は日本人、共働き同士で去年の11月入籍して、結婚生活はまだ一年未満です。
一昨日の夜、最近流行っているLINE乗っ取れた詐欺で、犯人は主人を成りすまして、結局私は3万円をだまされた。
主人は帰宅後、『なぜ事前私に確認もしないの?』『万が一俺を装って何千万円の振り込み詐欺が遭ったらどうするの』『あなたみたいな人と一緒に生活できないから、もう出ていけ』。。。と怒鳴り声で言われてた。
今回詐欺を遭ったのは確かに私の確認と防犯意識不足だったけど、あくまでも私が被害者なので、非がない人にこんなことを言われるて、彼のあまりの冷たさで、正直に遭った詐欺よりショックだった。その直後私は2階の寝室から1階へ移し、顔を合わせない、会話もない、すでに家庭内別居になってしまった。
主人は元々怒りぽく、付き合う前から3回鬱で病欠したことがある。それを一切気にせず彼を支えてきた私がいつも怒られ、何回も別れようといわれてきた。
今回はこの機に本気に別れたほうがいいなのか悩んでいるので、何かご意見を聞きたいです。

【夫の気持ちが分かる!男性カウンセラー 下木修一郎の回答】

詐欺事件に遭われたとのこと大変でしたね。よく振り込め詐欺事件は耳にするもの
の、実際に『自分の身に』とは思わないから、ご主人からの頼みだと思ってしまったのですよね。それが詐欺だったとはショックでしょうね。その上、ご主人にそんな態度をとられ…心折れますね。

恐らく今回は一時的な無視状態だとは思いますが、旦那さん、もともと人を下に見るようなところがあるように思います。

いままで彼を支えてきたあなたの努力は本当に素晴らしい。
しかし、 いつも怒られながらも続けてきたという点からも、夫婦としてのバランスがあまり良くないように思います。

ご主人のどこに魅力を感じ結婚されたのかを今一度考えなければなりません。
もしご主人の魅力がよくわからない、というのであれば一度ご相談ください。
そしてもう一つ。あなたが我慢し続ける状態では上手く行かなくなるのは当然です。
あなたが本来持っている魅力をぐんとアップさせ、旦那さんが離れたくないと思う女性になる。あなたはもっとワガママでいいのですから^^)
応援しますよ!!
(リコナビより転記、加筆修正)

「とても前向きな気持ちになりました!」

多くのお客様からカウンセリング後に「前向きな気持ちになりました!」とおっしゃって頂いています。前向きな心が自信を生み出し、行動する力となるのです!

夫婦仲が悪くなるのは本当に辛い。でも眉間にシワ寄せていても夫婦仲が良くなることは決してありません。苦しいときだからこそ前向きに頑張ることが、夫婦再生の鍵です。

こんな濃い顔のオッサンですが、全力で応援します^^)

shushimokicur夫婦再生カウンセリング名古屋 主宰 下木修一郎(しもきしゅういちろう)
岡野あつこ®師事、NPO法人日本家族問題相談連盟認定上級夫婦問題カウンセラー
実践離婚カウンセラー養成スクールのインストラクターを勤める
夫の気持ちを知る!夫の気持ち研究家
夫が何を考えているのか分からないあなたへ『夫のホンネがわかる動画』も絶賛公開中です。

↓夫婦再生カウンセリングの申し込みはコチラから。日本全国お電話でもお話できます!
bnr_contact