【夫婦相談】旦那は大恋愛してしまったようで早く離婚したがってます。疲れました。

【相談】26才女性

交際6年、結婚1年2ヶ月、子供2ヶ月、共に26才。
旦那は1ヶ月程前から家に帰らなくなり、離婚要求してくる。
理由は、自由になりたい。家に居場所がない。職場から遠く疲れて帰って来ても休まらない。浮気否定。

しかし、先日携帯を見ると浮気発覚。メールには大好き、会いたい、ハグするの好き、体の関係になったの○○さんには話しました、など。

相手は職場の後輩で、その子の家に泊まっていました。

旦那は大恋愛してしまったようです。早く離婚したがってます。離婚しないなら別居したいと言っています。

今でも浮気は認めていません。彼女は関係ない。彼女がいなくなっても私に気持ちは戻らないと言われました。

私には気持ちがあり、子供のためにも離婚したくないんです。
双方に慰謝料請求して離婚するか、別居状態でも離婚しないか、その日の精神状態で変わります。

疲れました。

【夫の気持ちが分かる!男性カウンセラー 下木修一郎の回答】

子供さんも小さいのに、ご主人が帰ってこない状況は本当にお辛いことと思います。
6年間の交際があったわけですから、ご主人が衝動的に浮気をしたというよりも、いままでのお付き合いの中でご主人が抱えてきた不満が浮気という形で吹き出したのでしょう。「彼女がいなくても気持ちが戻らない」という言葉は彼女を守ろうとする言葉ですから、ご主人側は彼女に精神的に支えられていると考えることができます。しかし、現実逃避から付き合い始めた浮気相手の女性と幸せな関係を続けることはできません。

どのような不満を抱えていたのかはわかりませんが、あなたとご主人との関係をしっかり見なおし、あなた何を努力すべきかを見つける必要があります。それと同時に、ご主人の年齢が若いことから衝動的な行動に走らせないように、浮気相手との関係を遠ざけることも考えなければならないでしょう。それはリスクも高く繊細に行動を起こさなければならい内容ですので、ここに詳しく書くことができないことをお許し下さい。

これからも長い間、強い雨や風にさらされる状況が続きます。
視界も悪く、どちらに進めばよいかもわからない。
息もできないほど苦しく辛いことでしょう。

ひとりで歩くのは大変です。頼れる人を探してください。光が必要です。

ご両親、親友などが頼れないのであれば、お金がかかりますがカウンセラーに頼ってください。お金でこの苦しさが軽減できるのであれば積極的に活用してください。あなたの今の精神状況では行動すらままならないはずです。状況を改善するためには行動が必要です。ご主人に振り回されている環境では子育てにも影響が出ます。子供さんのためにも、そしてあなたのためにも、是非一歩を踏み出してください。どうかどうか、あきらめないで!!
(リコナビより転記、加筆修正)

「とても前向きな気持ちになりました!」

多くのお客様からカウンセリング後に「前向きな気持ちになりました!」とおっしゃって頂いています。前向きな心が自信を生み出し、行動する力となるのです!

夫婦仲が悪くなるのは本当に辛い。でも眉間にシワ寄せていても夫婦仲が良くなることは決してありません。苦しいときだからこそ前向きに頑張ることが、夫婦再生の鍵です。

こんな濃い顔のオッサンですが、全力で応援します^^)

shushimokicur夫婦再生カウンセリング名古屋 主宰 下木修一郎(しもきしゅういちろう)
岡野あつこ®師事、NPO法人日本家族問題相談連盟認定上級夫婦問題カウンセラー
実践離婚カウンセラー養成スクールのインストラクターを勤める
夫の気持ちを知る!夫の気持ち研究家
夫が何を考えているのか分からないあなたへ『夫のホンネがわかる動画』も絶賛公開中です。

↓夫婦再生カウンセリングの申し込みはコチラから。日本全国お電話でもお話できます!
bnr_contact