【夫婦相談】義母と私に挟まれしんどいから離婚したいと言う夫

【相談】45才女性

夫8年前より単身赴任。
先月、突然義母と私に挟まれしんどい。義母に専念したい。このまま一人で死なせれない。離婚したいと言われました。
あまりにも一方的な理由ではないかと言っても、性格の不一致、考え方の相違と言われました。

義母は寝たきりでもないし、義姉が隣に住んでいて、私も週に1度は顔をだしてはいます。

義母の理想とする老後を私が送らさせてないのが原因のようですが。。。

【夫の気持ちが分かる!男性カウンセラー 下木修一郎の回答】

ご主人から板挟みになって辛いと離婚を言われたのですね。
急にそんなことを言われて、ショックだったことと思います。

このメールだけではよくわからないのですが、ご主人の言っている「理想の老後を送らせていない」という言葉は納得できますか?
納得できないのであれば、このまま話を続けていていも解決しません。

もしかしたら別の理由があるように思います。単身赴任というのも気になります。
もう少し詳しいお話をお聞かせいただければ、何が起きているのかが分るかもしれません。

夫のホンネがわかる動画」でより深くご主人を理解すると、気付くこともたくさんあるように思います。

あなたにも幸せになる権利があるのですよ!大変だと思いますが、気持ちをしっかり持って一緒に頑張りましょう!
(リコナビより転記、加筆修正)

「とても前向きな気持ちになりました!」

多くのお客様からカウンセリング後に「前向きな気持ちになりました!」とおっしゃって頂いています。前向きな心が自信を生み出し、行動する力となるのです!

夫婦仲が悪くなるのは本当に辛い。でも眉間にシワ寄せていても夫婦仲が良くなることは決してありません。苦しいときだからこそ前向きに頑張ることが、夫婦再生の鍵です。

こんな濃い顔のオッサンですが、全力で応援します^^)

shushimokicur夫婦再生カウンセリング名古屋 主宰 下木修一郎(しもきしゅういちろう)
岡野あつこ®師事、NPO法人日本家族問題相談連盟認定上級夫婦問題カウンセラー
実践離婚カウンセラー養成スクールのインストラクターを勤める
夫の気持ちを知る!夫の気持ち研究家
夫が何を考えているのか分からないあなたへ『夫のホンネがわかる動画』も絶賛公開中です。

↓夫婦再生カウンセリングの申し込みはコチラから。日本全国お電話でもお話できます!
bnr_contact