【再婚】離婚した妻からやり直したいと言われ迷っている

【相談】42才男性

はじめまして。
私は2年前に、妻の私に対する態度(キレる、理不尽にあたられるなど)が、原因で離婚しました。
妻も離婚を承諾した際は納得していたのですが、離婚後は未練があったのか2~3ヶ月に一度位のペースでメールがありました。
しかし、この8ヶ月ほどメールもなかったので新しい生活を始めたのだろうと思っておりました。
そんな事もあって私も親の勧めでお見合いをして再婚を決めました。
そんな折りに妻からまた連絡があり、結婚生活での態度の謝罪とやり直したいという内容でした。
既に再婚を決めていたこともあり、やり直すつもりはありませんが、自分も元妻に迷惑をかけた事もあって、元妻に対して申し訳ない気持ちが出てきて、どう気持ちを整理して良いか分からなくなっております。
アドバイス頂ければ幸いです。

【男性夫婦カウンセラーの回答】

shimoki150回答者 下木修一郎のプロフィール
ちゃんと奥さんに断るために会う。
会ってより戻したら、まぁ、そういうことです。

あなたがそんな感じだと、再婚後お見合い相手の方を苦しめるのは目に見えていますから。

(リコナビより転記、加筆修正)

夫婦再生カウンセリング名古屋 主宰 下木修一郎(しもきしゅういちろう)
岡野あつこ®師事、NPO法人日本家族問題相談連盟認定上級夫婦問題カウンセラー
実践離婚カウンセラー養成スクールのインストラクターを勤める
夫の気持ちを知る!夫の気持ち研究家
tumakara