夫の不満は見えない!?…いい夫婦の日に名古屋テレビ「ドデスカ!」に出演させていただきました


メ〜テレ「ドデスカ!」より

夫婦再生カウンセラー下木修一郎です。

 

今日はいい夫婦の日ですね。

名古屋テレビの「ドデスカ!」で、いい夫婦の日の街頭アンケートを取られました。

その一つが

Q 相手に対して不満はある?

という質問。

 

集計結果は、なんと衝撃の結果に。


メ〜テレ「ドデスカ!」より

うそ〜〜〜ん!!

旦那さん、不満無いの!?

 

という結果に。

 

ですが、この結果は予想できていました。

なぜなら、これは街頭インタビュー。

しかもご夫婦一緒のインタビュー。

妻の前で不満なんて、言える訳がない(笑)

 

なぜ夫は妻に不満を言えないのか

 

ご主人が不満を言えない理由のひとつが、

「不満は言葉で伝える」という、男性にとって強大な壁。

ただでさえ、自分の気持ちを吐き出すことが不得意な男性。

それなのに、不満なんて言ったら・・・・

絶対に言い返されるから!!!

 

「・・・1言ったら、10返ってくるんです。」

夫婦問題のご相談に来られた旦那さんが、か細い声でポツリと呟いたことを思い出しますσ(^_^;)

 

でもこれ、笑い事じゃないのです。

夫婦問題のご相談に来られる、夫から離婚を言われてしまった女性から聞く、「夫の言葉」で頻繁に登場するキーワード。

それは。。。。

「俺はSOSを出してた!」

なのです。

 

言葉では言えない夫は、何らかの態度に表しています。

一番多いのは不機嫌な態度をとる、という非常に子供じみた表現を取るパターン。

これが女性には分からない。

なんなのあの人?仕事で嫌なことがあったのかしら?くらいにしか受け取らないのです。

 

離婚なんて絶対困る!!というあなた。

ご主人の分かりにくいSOSを、しっかりとキャッチできるよう「夫の気持ち」を知ることをオススメしますよ❗

 

というわけで今日はいい夫婦の日

 

すみません、なんだかディープな話になってしまいました。

お詫びに、夫婦の日とか、何もしてない!!というあなたへ、夫婦円満になるためのと〜〜っても簡単な方法をひとつプレゼント!

 

寝る前に

「今日も一日ありがとう♥」

と言うだけ。

 

たったそれだけのことですが、コレがなかなか、あなどれない効果を持つのです。

 

一番のストレスの解消方法といわれる「睡眠」。

良い眠りって、めちゃ大事ですよね。

 

その「睡眠」の前に色々な考え事をしてしまったこと、ありませんか?

私は昔よくありました。前の仕事やってるときは、納期に間に合うのか、部下にどう言えば伝わるのか、なんで奥さん分かってくれないのかなどなど。

そうなると、なんだか寝付けないし、朝起きてもしっかり寝た気持ちになりませんね。

 

寝る前とは、次の日にとっても大事な時間なのです。

 

寝る前の大切なときにパートナーから感謝の気持ちを伝えてもらえたら、きっと「穏やか」な気持ちになってもらえますね。

妻や夫から「あなたのおかげで今日もいちにち幸せでした」って肯定してもらって、一日を終えるなんて、

ああ、幸せ・・・。

って気持ちで眠ることができますね!

 

実は人間の脳は、眠る前の考えに暗示を受けやすい特性を持っているそうです。

これは「特別無条件同化暗示感受習性」と呼ばれます。(長い)

あなたの言葉で良い暗示がかかるなら、使わない手はありません(笑)

 

終わりよければ全て良し、と言う言葉もあります。

 

さあ、今日の終わりに

「今日も一日ありがとう♥」

をみんなで言いましょう!

私ももちろん言いますよ!!!

 

執筆 夫婦再生カウンセリング名古屋 主宰 下木修一郎(しもきしゅういちろう)
夫の気持ちを知る!夫の気持ち研究家
夫が何を考えているのか分からないあなたへ『夫のホンネがわかる動画』も絶賛公開中です。

↓夫婦再生カウンセリングの申し込みはコチラから。日本全国お電話でもお話できます!
bnr_contact

夫婦図鑑公式LINE|お友だちになりましょう!