【夫婦相談】2週間後に結婚式だが夫と連絡が取れない。もう止めたい!

【相談】32才女性

2週間後に結婚式を控えております。
4ヶ月前に入籍して、私が戸籍筆頭者です。

夫の親族や親、近所の人達からは私が嫁に行かなかった事でかなり怒っています。
先日は結婚の挨拶周りへ行ったのですが、親族に頭を下げて謝れと強要され、道路の真ん中で泣きながら土下座させられました。

夫は入籍したら、態度がどんどん変わり親族や親の影響も受けて私に何で嫁にならなかったのだと毎日のように怒ります。
3ヶ月前に夫婦喧嘩の際、殴られ首を絞められたので、警察を呼びました。夫は前科があったので、警察を呼んだ私が悪いと夫の母に怒鳴られ被害届けは取り下げろと強要され、泣く泣く取り下げました。
借金も11年あったので、去年私が全て立て替えて返済しました。

まだ同居はしておりません。
母と2人で住んでいるのですが同じ敷地内に新居を建築中で2月に完成予定です。完成後は夫婦2人で住む予定でした。
家のローンが35年あり、夫名義の為、これからの返済が心配です。家の所有権は夫婦2人です。

携帯の番号もアドレスも変わり夫とは連絡が取れなくなってしまいました。
結婚式もキャンセルしたいのですが、夫の親、親戚は世間体ばかり気にして、夫婦仲が悪くても式はやってくれ、と言っております。

私としてはもう離婚して結婚式も止めてしまいたいのですが、どうしていいのか分かりません。

【夫の気持ちが分かる!男性カウンセラー 下木修一郎の回答】

正直、開いた口が塞がりませんでした。

嫁に行かなかった、というのは相手の家に入らなかったという意味でしょうか。
とにかく、夫の親族が怒るような状況になってしまったのですね。

頂いた文面からだけですが、とても結婚するような状況ではないです。

新居も作ってるということから、ご主人との関係は長いでしょう。
11年もあったご主人の借金の返済もあなたが建て替えた。きっと相当多額だったのでしょう。

お金の負担はとてもとても大変ですが、返していくことができます。
しかし、したくもない結婚を始めることは、あなたの人生を大きく深く傷つけることになります。

ご主人のどこにどのように惹かれたのかはわかりませんが、夫と結婚生活を続けたいという意思があるのであれば、結婚式のキャンセルは大きな遺恨を残します。しかし、人のために結婚式を挙げても上手くいかないのは目に見えています。

ひとりで考えるにはあまりにも時間がない。
第三者に自分の胸の内を吐き出して、客観的に状況を把握する必要があります。
信頼できる人がいればその方に。あるいはお近くの夫婦カウンセラーに直接相談してください。
名古屋にお越しいただけるのであればご相談にのりますので、ご連絡ください!
(リコナビより転記、加筆修正)

「とても前向きな気持ちになりました!」

多くのお客様からカウンセリング後に「前向きな気持ちになりました!」とおっしゃって頂いています。前向きな心が自信を生み出し、行動する力となるのです!

夫婦仲が悪くなるのは本当に辛い。でも眉間にシワ寄せていても夫婦仲が良くなることは決してありません。苦しいときだからこそ前向きに頑張ることが、夫婦再生の鍵です。

こんな濃い顔のオッサンですが、全力で応援します^^)

shushimokicur夫婦再生カウンセリング名古屋 主宰 下木修一郎(しもきしゅういちろう)
岡野あつこ®師事、NPO法人日本家族問題相談連盟認定上級夫婦問題カウンセラー
実践離婚カウンセラー養成スクールのインストラクターを勤める
夫の気持ちを知る!夫の気持ち研究家
夫が何を考えているのか分からないあなたへ『夫のホンネがわかる動画』も絶賛公開中です。

↓夫婦再生カウンセリングの申し込みはコチラから。日本全国お電話でもお話できます!
bnr_contact