7/17(祝)愛知サマーセミナーで夫婦の授業を開催します!→終了しました!

夫婦再生カウンセラーの下木です。

今年の愛知サマーセミナー(サマセミ)で夫婦の授業を開催します!!

無事終了しました^^)
終了の報告ブログはこちら

愛知サマーセミナーでの講演のお知らせ

夫婦問題相談室リボーンの今枝朱美さんと一緒に行います。

今枝さんとは愛知で夫婦カウンセラーとして活躍しており、NPO日本結婚教育協会の「子どもから大人まで性のステキを聞ける学べるプロジェクト」のプロジェクトリーダーも務められていらっしゃいます。

とっても大切な「性」というものを親も家族も教えるとができていない。あふれかえる情報を無差別に吸収してしまうことが、ひとりの人生を狂わせかねない。子どものためにも、大人のためにも、大事な「性」についてみんなとともに考えていかなければ!と精力的に活動されています。私もとても勉強になっている今枝さんの楽しい「性」の授業、ぜひお楽しみください!

子どもから大人まで性のステキを聞ける学べるプロジェクトの紹介ページ

1限:9時30分〜10時50分
高校生までに必要な性の知識
講師:今枝朱美 夫婦問題相談室リボーン
性は恥ずかしいこと?いけないこと?性に興味を持つことはとても大切で素敵なことです。男女ともに正しい知識を持たないことこそが、恥ずかしいことでいけないことなのです。みんなで一緒に学びましょう!

2限:11時10分〜12時30分
高校生に必要な性の知識 
講師:今枝朱美 夫婦問題相談室リボーン
自分本位なネット情報をうのみにしていませんか?自分を大切にするためにも相手を思いやるためにも性の正しい知識を得ることはとても大切 なことです。男子も女子もみんなで一緒に学びましょう!

 

1時からは私が2コマ登壇させていただきますよ〜〜〜

3限:13時10分~14時30分
夫婦のコミュニケーションを学ぶ 
講師:下木修一郎
違う価値観を持つ夫婦がコミュニケーションするために必要な3つのコツをわかりやすくお伝えします。実践すれば会話が増えて笑顔も増える!

4限:14時50分~16時10分 
不妊治療が夫婦に与える影響とは
講師:下木修一郎
今は7組に1組のカップルが不妊の時代。実際に不妊治療を行った自身の経験をもとに、不妊治療が夫婦に与える影響をお伝えします。みんなで不妊治療について学んでいきましょう!

場所:同朋高校(地図

公共交通機関をご利用ください

無料ですので、どうぞお気軽にお越しください〜。
お会い出来ること楽しみにしております^^)

 

結婚教育基礎講座のお知らせ

今後とも、NPO日本結婚教育協会の愛知支部として今枝朱美さん(夫婦問題相談室リボーン)、桃沢勢子さん(愛知~夫婦関係を整えて離婚を予防するカウンセリング)とともに、愛知で結婚や家族についてみなさんと考える機会をどんどん作っていきます。

そして、名古屋で2度めの結婚教育基礎講座が開催される運びとなりました。


拡大は画像をタッチ↑

10月21日(土)を皮切りに3回の講座です。結婚という人生で大事なものを学ぶということは、自分の人生を豊かにする「選択」だと思います。みんなで結婚を考え、自分、パートナー、子ども、そして親と笑顔の人生を歩みましょう!詳しくはNPO日本結婚教育協会まで。

 

執筆 夫婦再生カウンセリング名古屋 主宰 下木修一郎(しもきしゅういちろう)
岡野あつこ®師事、NPO法人日本家族問題相談連盟認定上級夫婦問題カウンセラー
実践離婚カウンセラー養成スクールのインストラクターを勤める
夫の気持ちを知る!夫の気持ち研究家
夫が何を考えているのか分からないあなたへ『夫のホンネがわかる動画』も絶賛公開中です。

↓夫婦再生カウンセリングの申し込みはコチラから。日本全国お電話でもお話できます!
bnr_contact