【夫婦問題】妻が浮気を告白、離婚したいとのこと。仕事ばかりで家庭を省みなかった自分を反省して一からやり直したい。

【相談】37才男性

2ヶ月前に妻から浮気したと告白。離婚したいとのことでした。
その後家出を繰り返しました。長年の私への不満。仕事ばかりで家庭を省みなかったことは今、本当に感じます。子供二人いて、先日下の子の入学があり家に帰ってきました。これを期に離婚したい。無理なら出ていく。とのことでした。妻からしたら不倫相手のことで頭が一杯って感じです。15歳も年下の定職にもついてない相手です。よくわかりません。今日も話し合いをして、自分は反省して、一からやり直したい。お互いに幸せになりたい。家族の幸せについて話をしましたが、あまり妻は話してくれません。ただ、出ていきますと。離婚したいと。子供のことも考えていると思いますが、頭の中はピンク色です。私は新しく関係を作りたいと思います。どう接したり話をしたりしたらいいのでしょうか?アドバイスをいただけますか?よろしくお願いいたします。

【男性専用女性カウンセラー 吉川知里の回答】

拝読させて頂きました。
奥様からお話をお聞きになった時はさぞ驚かれたことと思います。
お子様のケアも加わって、心身共にお疲れのことと思います。

どうやら、相手の男性は二十歳そこそこ。生活能力もない様子。
今後のことを考えると目に見えている様ですが、恋は盲目。
多くの人が一度は体感する『恋心』と言うお気持ちになっていると思います。

今はまともな話し合いは出来ないことと思います。

いずれにせよ、話し合いをするならば、奥様から情報を取る必要があります。
調査会社を付けてその男の情報を得ることは難しくないことですが、費用もかかりますし、訴えたところで、回収も難しいでしょう。
奥様の話に耳を傾け、男の情報を得られれば、その男への直接交渉も出来ます。

ですが、まだ人生経験もままならない相手への交渉はし易いと思います。
その場合、相手型の親族への交渉もありかと考えます。

奥様の気持ちを強行に塞ぎ込むより、先ずは相手への接触を試みてはいかがでしょうか。

奥様からの離婚話は、「考える時間を要する」旨を伝え、『なぜ?その様な気持ちなったか』をあなた自身、深く理解することも大切なことではあります。
ですが、今はご自身の安泰も大切ですので、もし宜しければもう少し具体的にお話し出来ればと思います。
どうぞご連絡頂ければと思います。応援しております!

%e3%81%a1%e3%81%95%e3%81%a8%e4%b8%b8170
夫婦再生カウンセリング名古屋 吉川知里(よしかわちさと)
岡野あつこ®師事、NPO法人日本家族問題相談連盟認定上級夫婦問題カウンセラー
株式会社カラットクラブ名古屋にて専属カウンセラーとして5年間勤務
アドラー心理を交え現在は夫婦図鑑にて主に妻の気持ちが理解出来ず苦しみ悩んでいる男性へのカウンセリングを行っている

↓男性専用の夫婦再生カウンセリングの申し込みはコチラから。日本全国お電話でもお話できます!
bnr_contact