不倫された女性は2つの行動パターンを取る

 

夫婦再生カウンセラーの下木修一郎です。

 

夫婦相談で、浮気の相談はとっても多いです。

 

私のカウンセリングの場合の7割は浮気が絡んでいます。

浮気をされてしまった方のショックは、計り知れません。

 

 

ご相談者に来られる方で、2ヶ月で10キロ痩せました、という方も全然珍しくありません。

 

心療内科に通われる方。

咳が止まらず、ずっと調子が悪い方。

いつも泣いてしまう方。

あたりたくないのに、子どもにあたってしまう方。

 

自分で自分自身をコントロールすることができなくなります。

 

絶望で何もする気が起きなくなったり、

死ぬことを考えたり。

 

地獄の日々、などという言葉では表せないほど、苦しい時間。

何をしてても、夫が浮気していることばかり考える。

仕事や家事をこなしながらも、一時も頭の片隅から離れない。

不倫を受けた側の苦しみは、計り知れません。
 

不倫された女性は2つの行動パターンを取る

 

このように苦しい状況の中ご相談に来られる方々は、大きく2つのパターンがあります。

 

一つは、こうなってしまったことに、自分にも原因があったのではないか、と感じられる方。

自分にも問題があったと思う方は、夫に嫌われないようにと夫の顔色を伺いながら、とにかくこの状況をどうすればいいのか分からず途方にくれてしまいます。

 

「どうすればいいか分からないんです」

37歳のAさんは、夫が浮気をしていることに薄々気がついているけれど、別に夫が冷たくするわけではないので、どうしていいかわからないまま1年が経ってしまったが、相変わらず浮気が終わらないと苦しんでいらっしゃいました。別れたくないけれど、では何をすればいいか?と考えると足が止まってしまうのです。

とにかく自信が無くなっていますから、何かをするパワーも湧いてきません。

 

浮気をしながら、こちらとの関係も維持する。

なぜそんなことを男性はするのか。

いくつかのパターンが考えられますが、このような行動のご主人によく見られるのは、とにかくやさしいということ。

そのやさしさに、女性が甘えっきりになっていることがよくあります。

 

ただ、Aさんのように動けなくなった方は、良くも悪くも状況が変わっていませんので、男性心理を踏まえて、どのように行動していくかを、私と二人でじっくりと取り組むことができます。

 

夫が裏切った!許せない!

 

もう一つのパターンの方は、夫に裏切られた、と感じてしまった方。

「私は夫を信じていました。なのに夫は裏切ったのです。許せません!」

34歳のBさんの怒りは、もう頂点です。

怒りがとにかく強くなってしまっています。

夫も相手も訴えてやる!実家や会社にもぶちまけてやる!

と息が荒くなっています。

 

分かります。とても分かります。

こんなに自分はがんばってきたのに、我慢だってしてきたのに、その挙句が不倫!?私よりその女の方がいいわけ!?

そうなっても当然だと思います。

 

不倫の原因は全て夫にあると思っていますので、とにかく夫がしていることがどれだけ間違っているかを夫に分からせたくて仕方がなくなります。

間違いを正せば、問題が解決すると考えるのもまた当然だと思います。

 

ただし、ご主人が根っからの浮気性でなければ、不倫をした原因は男女両方にあると考えなければなりません。

不倫をしたあなたが悪いよ!!と責め立てれば、夫の心はさらに居心地のよい不倫相手の方に行ってしまうのですから。

 

裏切られた思いに囚われている方は「なぜあの人は裏切ったのか」と考えてみることです。

夫そのものに問題があるのか、それとも「夫の心の弱さ」なのか、「夫の寂しがりな部分」なのか。

なぜ夫はあなたを裏切らなければならなかったのか。

 

不倫をされたとき、何も考えず本能で旦那さんに想いをぶつけても、うまくいきません。

なぜあなたの選んだご主人が浮気をしなければならなかったのか。

その部分を考えられるのは、妻である「あなた」だけなのです。

 

すべては、今までの二人の結婚生活の中にあります。

 

 

あなたが「夫の気持ち」に気づかなければ、もし偶然不倫が終わったとしても、また同じことをくり返すだけ。

ふたりの夫婦関係が変わることなどないのです。

 

夫婦再生カウンセリング』や『夫のホンネがわかる動画』では、特別な方法で7日間、二人が共に行きてきた結婚生活を振り返る作業を行っていただきます。

まずは、夫の気持ちを知りましょう。

行動は、それからです。

執筆 夫婦再生カウンセリング名古屋 主宰 下木修一郎(しもきしゅういちろう)
夫の気持ちを知る!夫の気持ち研究家
夫が何を考えているのか分からないあなたへ『夫のホンネがわかる動画』も絶賛公開中です。

↓夫婦再生カウンセリングの申し込みはコチラから。日本全国お電話でもお話できます!
bnr_contact