「結婚前は不安」でいい!女性が結婚する前に彼氏に不安になっておくべき理由

 

夫婦再生カウンセラー下木修一郎です。

 

これから結婚するけど、大丈夫かな・・・

結婚前に、不安な気持ちになる人いると思います。

 

でも、ご安心ください。

不安でいいんです!

結婚前は不安でOKなのです!!

 

結婚生活で大きな悩みを抱えている女性は、

”あまり深く考えずに結婚した”

というパターンの方が結構多いのです。。。

 

つまり、結婚前に不安な方が

”しっかりと考えて結婚できる”

ってことなのです。

 

そろそろ結婚する人、まだ結婚の予定はないけど結婚したい人、いずれ再婚を考えてる人。

結婚前に絶対考えておいたほうがいい、とても大切な事があります。

結婚でつまづいた方から分かった大切なこと。

ぜひご覧ください。必見です!!

 

 

恋愛から深く考えずに結婚生活を始めてしまったら…

 

結婚する前に深く考えずに結婚してしまうには、いくつかのパターンがあります。例えば、

 

□何年も付き合いがあると、結婚することが自然な流れだし楽しさがそのまま続くのだろう…。

□やっと相手が結婚しようと言ってくれたから、今しかない!と飛びついた。

□とにかく恋愛中に彼氏が優しかったから、安心しきっていた。

□もう年齢が!!!

 

深く考えずに結婚してしまうと、結婚生活が始まってから

思っていた結婚生活と違う!!

ということが起こりまくるわけです。

 

▲彼氏のときにはあんなに優しかったのに、一緒に生活し始めたらまるで別人!

▲結婚したら変わると思ってたお金の使い方も、全っっっったく変わらない。

▲ちょっとお義母さんの味方するの?私と結婚したよね?

▲一緒に住んでる自覚が無いの?

 

まさかこうなるとは!!

とイライラ。

結婚生活を始めたら、男性の行動に不満が止まらなくなってしまいます。

 

それにしても、なぜ結婚生活にこれだけの予想外の出来事が起きるのでしょう。

ひどい男性を選んでしまったから?

男を見る目が無かったの??

 

いえいえ、別に男性も悪気があってやっているわけではないのです。

男性は女性の望みを叶えてくれないのには理由があります。

 

結婚生活に起きる様々な事態を想定し、柔軟に対応するためには、まず男性という生き物を『結婚』という視点で考えてみることから始めましょう。

 


男だって結婚して幸せになりたい!