うちの夫婦のLINEコミュニケーション術を大公開!

lineboy

夫婦でLINEを使っているあなた。
夫婦のコミュニケーション、増えました?!

ある調査によると、夫婦でLINEを使ってる方の約30%が「仲がよくなった、やや良くなった」と回答しているのです!


LINEを使って夫婦の仲がよくなりましたか?
LINEを使って夫婦の仲がよくなった
夫婦間でのLINE利用に関する調査
(株式会社ジャストシステム調べ)
残り70%は「どちらともいえない、当てはまらない」という結果が。
もともと仲が悪ければいくらLINEを使ったとしても難しいでしょうが、もしかしたらLINEのメリットを活かしきれてないのかもしれません。。。

LINEを使うと夫婦円満になる理由

■スタンプで会話がユーモアに
夫婦円満に欠かせないのがユーモア。気の効いた文章が苦手でもスタンプでユーモアあふれる会話ができる!

■トークの中でじゃれ合える
事務的な連絡がいつのまにかよくわからないスタンプトークに。もはや会話じゃない(笑)

■楽しいイメージを想像しちゃう
スタンプのイメージが現実のイメージとかぶって、楽しく、時にラブ♥な気持ちになったり!?

そんな夫婦で使えるLINEテクニックを、妻と繰り広げた実際のLINEでご紹介しましょう!

▼私から妻(ケロちゃん)へカエルコール(画像タッチで拡大)
line2

そう、最後はハグがいい。
まだ使ってない人、是非ハグスタンプしてみてください。
「ラブラブ♥」な気持ちがするから不思議。

スタンプはイマジネーションを呼び覚ますのだ!!

▼ハグフィニッシュの別パターンをご紹介。妻のテクニックに思わずスタンプ♥(画像タッチで拡大)
line3

▼なかなかハグスタンプしてくれないご主人に有効なテクニック。やってもらいたければまず自分から♥(画像タッチで拡大)
line4

…早く帰ろ

shushimokicur
執筆:下木修一郎(しもきしゅういちろう)
岡野あつこ®師事、NPO法人日本家族問題相談連盟認定上級夫婦問題カウンセラー
実践離婚カウンセラー養成スクールのインストラクターを勤める
夫の気持ちを知る!夫の気持ち研究家
夫が何を考えているのか分からないあなたへ『夫のホンネがわかる動画』も絶賛公開中です。

↓夫婦再生カウンセリングの申し込みはコチラから。日本全国お電話でもお話できます!
bnr_contact