拝啓、旦那さま。あなたが知らない夫婦のルールをお話しましょう。

誰かーーー!

結婚する前に、夫婦のコミュニケーションの仕方を教えておいてください>_<)

 

と、夫婦面談をする度、いつも思います。

お互いに愛しているのに、コミュニケーションの仕方が分からなくて、すれ違っているだけなのに。

 

特に男性。

このメルマガを男性がどれくらい見ているか分かりません。

ほとんどいないかもしれませんが

男性諸君、聞いてください。

 

妻が欲しいのは

あなたの「共感」です!

 

妻の会話を聞いて、問題を解決しようとしてはならんのです!!

 

パート勤めの奥様が

「うちの店長のやり方がダメなのよ。」

と愚痴を言ったとしましょう。

 

あなたは、きっとこう思うでしょう。

(やり方がダメ?いったい店長はどんなやり方をしているのか?)

(本当に店長に問題があるのか?)

(どうしたらその問題を解決できるのか?)

(まず、店長のやり方を聞かなければ、妻に的確なアドバイスができないな…)

これは、問題解決だ!!と、ワクワクしましたね。

そのワクワクは顔に出さず、さっそく奥様に質問します。

「店長はどういうやり方をしているの?」

奥様は怪訝そうな顔をしながら、店長のやり方を答えるでしょう。

その答えを聞いたあなたは、確信するのです。

(店長の問題というより、君の問題だ!)

そして、奥様に、自信を持ってこう言うでしょう。

「君のやり方もまずいんじゃない?まず店長が言ったことはね・・・・」

 

だめじゃーーーーーー!!!!

そんなこと、あなたの奥様は望んでいない。

店長がどんな仕事のやり方をしているかなんて、どうでもいい。

 

大事なのは共感なのですよ。

店長のやり方にイライラしている、奥様の気持ちを大事にすることなんよ。

そりゃ大変やったね。って。

 

なに?

それでは問題解決にならんと?

だから、問題解決なんかしなくてもいい言うとるんじゃ!

奥様は問題を解決しようとしていなんだから。

自分の気持ちを聞いてもらいたいだけなんだから。

 

え?

じゃあ、なんのために話すのかって??

だから分かってもらいたいだけじゃ言うとるだろうが!

あなたに分かってもらいたいだけ。

あなたに分かってもらえたら、幸せなんよ。

味方がおると思ったら、それで嬉しいのよ。

 

店長問題はどうするんだって?

そのままでいいの!

本当に困ってるときは、アドバイスを求めてくるから。

「どうしたら良いと思う?」

って聞いてくるから。

 

わからん?!

そうね、分からんね。

分からん気持ち、わかるよ。

だから、シンプルに考えましょ。

相手の求めていることを、プレゼントするだけ。

それで十分なのですよ。

 

奥様の考えていることが分からんかったら、聞けばいい。

「僕はあなたのことが知りたいのです」

って。

 

あなたが素直に聞けば、きっと奥様は答えてくれる。

そりゃ、たまには、「自分で考えてよ!」とか「察してよ!」なんて、いじわるっぽいことを言うかもしれん。

 

でも、あなたの頑張りは、きっと分かってくれる。

かっこ悪いと思ってなかなか聞けないかもしれないけれど。

そんなことで、あなたの愛した奥様は、あなたをバカにしたりはしないから。

 

さて、これをお読みになったあなた。

旦那さんの思考、少しご理解いただけましたでしょうか?

本当に男性は鈍感です。

でも、理解さえできれば、できるはずなのです。

どうか温かい目で見守ってもらえると嬉しいです。

彼は、彼なりに、一所懸命あなたを愛そうとしているんです。

ほんとうっっっに、不器用ですけれど(笑)

 

「この世界の片隅に」のテレビ音声を聞きながらメルマガ書いていたら、変な言葉になってしもうた下木でした(笑)

==============

・あなたが変わる!夫のホンネを知る動画
https://03auto.biz/clk/archives/oyhsvp.html

・不倫夫が愛妻家に変わる5つの男性心理セミナー
https://03auto.biz/clk/archives/eisgim.html

・あなたに勇気を届ける夫婦再生カウンセリング
https://03auto.biz/clk/archives/iweqpp.html

・結婚生活が楽になる、語り合う名古屋のイベント
https://03auto.biz/clk/archives/rxsesc.html

==============

あなたからのメルマガの感想、質問もお待ちしております!

このメルマガでお答え致します^^)

ご感想や質問は、このメルマガに返信
もしくsmallhappiness@fufuzukan.comまで。

お待ちしております!

=======

あなたの周りでこのメルマガが必要そうな方がいたら、
下記のメルマガ登録のリンクをお伝えください。
なんったって、無料ですから^^)

「小さな幸せがあふれる夫婦の法則」無料プレゼント

=======

コメントを残す