旦那が冷たい、口数が少ない、不機嫌、目を合わさない。その理由とは?

旦那が冷たい…は夫婦の危機のサイン!!

半年前から旦那の口数が減った。
なんだか態度が冷たい感じがする。

仕事が忙しいみたいだし、疲れてるのかな?
「大丈夫?」と聞いても「別に」というだけ。

仕事が楽になれば元に戻るだろうと思って放ったらかして半年。

突然夫から
「離婚してほしい」
と言われてしまった。。。

夫婦再生カウンセリングにはご主人から急に「離婚してほしい」と言われて慌ててご相談になるお客様がたくさんいらっしゃいます。
そのお客様の半数くらいは、半年~1年、ご主人が冷たかったという症状が出ています。

夫のホンネ

『冷たく振る舞うのは言いたいことが言えないのだ!』

冷たいということは、何らか機嫌が悪いわけです。不満があるわけです。
その原因があなたにあるから、あなたから質問されても

a0002_010315

「別に」

って答えるのです。
あなたに分かって欲しいから、あなたに直接言えない。

Oh!
まるで拗ねた子供じゃないかーー!!

とか偉そうに言ってますけど、私もそんなもんです、アハハガーン

女性と男性は使う言葉の量もスピードも圧倒的に女性の方が上。
言いたいことを言ったら、結局100倍返し!を食らう。
だから、言えない。
でもわかってほしい。

冷たく振る舞うのは、「俺だって…」のアピールなんです。
覚えておいてくださいね。

旦那の口数が少ない、冷たいな、と思ったら
「仕事が忙しいからかな?」
「ウツかも?」
という考えの前に

「私に言えない不満があるのかも…!?」

と考えてください。

でも、ここで直接聞いちゃダメ。
ていうか聞いても答えてくれないものね。

えー考えてもわからなからない!!
そんなときは、今までのお二人のコミュニケーションや、ご主人の仕事、態度などから、夫のホンネを導き出します。夫の気持ちを知るカウンセラーにご相談を!!

shushimokicur
執筆:下木修一郎(しもきしゅういちろう)
岡野あつこ®師事、NPO法人日本家族問題相談連盟認定上級夫婦問題カウンセラー
実践離婚カウンセラー養成スクールのインストラクターを勤める
夫の気持ちを知る!夫の気持ち研究家
夫が何を考えているのか分からないあなたへ『夫のホンネがわかる動画』も絶賛公開中です。

↓夫婦再生カウンセリングの申し込みはコチラから。日本全国お電話でもお話できます!
bnr_contact