なぜ夫は、妻と違うタイプの女と浮気するのか

type2

夫が浮気する相手の女にはある共通の特徴がある。
それは『妻と違うタイプの女を選ぶ』ということだ。

「私と全然違うんです。だったら、なぜ私と結婚したんでしょう?」
そういうのが好みだったのなら、最初からそういう女を選べばいいのに!という気持ちがあるのだろう。

気持ちは分かるが、それはとんだ勘違いだ。

妻と違うタイプを浮気相手に選ぶわけ

男と女が求め合うのは、見た目や性格が好みだからだけとは限らない。

彼氏にフラれたとき、優しくしてくれる人に惹かれた経験を思い出して欲しい。
決して好みじゃないのに、その優しさに「もしかして好きかも?」と思ってしまうアレだ。

実は、ご主人の浮気はこれと同じことが起きている。

ご主人は何かが原因で辛い状態にあった。それを大好きな妻に支えて欲しかった。
しかし、気付いてもらえなかったことが続き、ご主人は”家庭内失恋”のような状態に陥ってしまう。
妻に失恋し深く傷ついてしまったのだ!!

a0002_010334

傷ついた心のままでいるのは辛すぎる。かといって離婚するのも簡単ではない。

恋愛なら離れることでその苦しみから逃れることもできるが、夫婦ではそうもいかない。
だから、妻を避けるようになる。無視するのである。
今まで見ていたものを懸命に見ないようにするため、別人のように振る舞う努力をするのだ。

その結果、夫の心は大きくバランスを崩す。(無理しているのだから、当たり前だ)

パランスを保つために、支えてくれる存在を無意識に求め始める。
”家庭内失恋”の痛手を癒すため、安易に職場(近場)の女性に手を出してしまう。。。

妻と違うタイプを選んだというより、崩れたバランスを支えてくれれば誰でもよかったのだ。

いちばん夫を幸せにできるのは誰なのよ

夫婦を再生したいが、夫の冷たさに心が折れそうなあなたに勇気をプレゼントしたくて、私はこの記事を書いています。

何度でも言います。
ご主人が浮気している相手は、急場をしのぐために見繕った女性であり、決して好みではない
「理想の人だ」とご主人は言うかもしれないが、この文章を読めば、それが真実ではないことは既に分っていると思う。

ご主人はあなたに強い魅力を感じていた。それも「結婚」するほどに。だから、深く深く深く傷ついた。
もちろん言葉足らずのご主人も問題なのだが、今更そんなこと言っても仕方ない。あなたがご主人の気持ちに気づかなかったのは事実だ。

傷ついたご主人の、この先40年続く人生を幸せにできるのは誰か。

その場しのぎの浮気相手か?

違う。

愛されて選ばれたあなたであり、傷つけたあなたでしか、ご主人の傷を癒すことはできない。

今まで子育てや仕事で本当に本当に大変だった。だからご主人のことなんて見れなかったはずです。
だから、いままで見てなかったご主人のことを見つめ直すことから始めてください。
ご主人を見つめ直す「やり方」があります。多くの気づきを得ることができる方法です。

ああ!いつの間にか宣伝に(笑)
そうなんです、ご主人を見つめ直す方法あるんです。下にある夫婦再生カウンセリングの看板?からご相談ください。余すところなくお伝えします。
なんたって、本気であなたを応援するカウンセラーなのですから!!

shushimokicur
執筆:下木修一郎(しもきしゅういちろう)
岡野あつこ®師事、NPO法人日本家族問題相談連盟認定上級夫婦問題カウンセラー
実践離婚カウンセラー養成スクールのインストラクターを勤める
夫の気持ちを知る!夫の気持ち研究家
夫が何を考えているのか分からないあなたへ『夫のホンネがわかる動画』も絶賛公開中です。

↓夫婦再生カウンセリングの申し込みはコチラから。日本全国お電話でもお話できます!
bnr_contact