新型コロナウイルスから家族を守るためにできることはマスクだけじゃない

おはようございます!!

夫の気持ちを知る、夫婦再生カウンセラー下木修一郎です。

新型コロナウイルスが広がりを見せています。

「目に見えないから怖いよね」

と奥さま。

たしかに、目に見えないものは怖い。

 

もしあなたの夫が感染したら、あなたは夫になんと言いますか?

「なんでちゃんと予防しなかったのよ!」

 

なんて責めるような言葉を投げかけるような関係になっていませんか?

 

もし家族の誰かが、
もしかしたらあなたが感染したとき・・・

相手を責めるような関係になっていたら、

今度は自分が責められることになるかもしれません。

しんどい状況で、「お前がわるい!」なんて責められたくないですよねT_T)

 

だからこそ、夫が、家族みんなが、そしてあなたが、家族を守るために意識を高めなければなりません。

 

子どもは重症化するのか?

マスクの効果的な付け方は?

正しい手洗いの仕方は?

職場の衛生環境で気にするところは?

服に着いたウイルスは落とせるの?

 

習慣に無い行動は、ついつい忘れたり、いい加減になってしまったりするもの。

逆に、気にしすぎてイライラしてしまったりする方もいるかもしれません。

 

あなたひとりではできない。

だからこそ、家族で一致団結するために、しっかりと情報交換、共有することが大切です。

 

不謹慎かもしれませんが、、、

こういう外的要因のピンチは、夫婦にチャンスでもあります。

 

緊急時だからこそ、お互いの距離を近づけることができる。

普段なら言えないようなことも言えるのです。

 

あなたの家族を守るために、夫とタッグを組んで、この危機を乗り越えましょう!!

はい!今日もお読みいただきましてありがとうございました。

 

・勇気を届け一緒にがんばる夫婦再生カウンセリング
https://abaql.biz/brd/archives/iweqpp.html

・夫を知る!!夫のホンネを知る動画
https://abaql.biz/brd/archives/oyhsvp.html

・下木修一郎の熟年夫婦YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=crSxnz95wNg

・名古屋みんなで結婚語ろう会→新型コロナウイルスで中止になりました、ご参加を検討されていた方、ごめんなさい!

下木修一郎

コメントを残す