夫婦の問題を誰に相談するかで展開が変わる

困ったとき誰に相談しますか?

おはようございます!
夫婦再生カウンセラー下木修一郎です!

自分が困ったとき、誰に相談するか。
もちろんパートナーに相談できればいいのですが、そのパートナーとの関係に困っている場合にはそうはいきません。

多くの場合、インターネットをさまようことになります。

便利な世の中です。
いろいろな人が、いろいろと教えてくれます。

私もバツイチですから、過去苦しんだ経験あります。
もちろん、インターネットさまよいましたね。

ぐるぐる〜ぐるぐる〜と。

何がホントの情報?
さっきと言ってること違うんだけど?
やっぱりそうか!俺は間違ってないんだ!

なんて、振り回されまくったような気がします。

今にして思えば、結局、何一つ覚えてないんですよね。
何の役に立ったのかもよくわからない。

先日も誰に相談すればよいのか分からずに、紆余曲折を経て私のところにお越し頂いた方もいらっしゃいました。

探偵さんに頼んで、そのまま弁護士先生をご紹介されて、あれよあれよという間に裁判が始まったそうです。

ご自身の気持ちの整理ができていなくって、そのことを弁護士先生に聞いてもらいたいけれど「その依頼は受けてない」とか何とか・・・。お忙しい先生なのでしょうけれど、不安で仕方がないときに、それは本当に辛かったと思います。

ネット、親、友人、弁護士、カウンセラーなど、誰に相談していいか分からずネット上でさまよわれている方がいらっしゃいましたら、参考にしていただければと思います。

ネットに夫婦の相談をすると、徹底的に悪い方向へと向かう理由
https://fufuzukan.com/netbut-1338.html

あ!私のブログもネット上の記事の一つだ(汗)

はい!今日もお読みいただきまして
ありがとうございました(^^)

それでは、またお会いしましょう!

下木修一郎

コメントを残す