いちばん魅力的なのは「本来のあなた」

本当の自分で夫婦してますか?

おはようございます!
夫婦再生カウンセラー下木修一郎です!

先日、奥さまと焼き肉に行きました。平日半額!というお肉を頼んだのですが、なぜか切り込みがたくさん入ってました。

ああ、筋を切ってあるのね、と思って食べたらそれでも筋っぽい(笑)

まぁ、それでも、二人で食べるのは美味しいものです。

安くて美味しいは庶民の味方ですなぁ

安い肉でも二人で食べればうまくなるのも夫婦の喜びです。

(安くても幸せになれるローコスト夫婦(笑))

さて、先日のメルマガ

離婚するという選択も、ありですよ!
https://fufuzukan.com/m190620-12601.html

にメッセージ頂きました。Hさん、ありがとうございます。

Hさんは夫婦の危機を乗り越えて、お母さんたちを笑顔にするためのコーチングの活動を行われています。

====

今日のメルマガの本来の自分が魅力的であるって言うの本当にそうだと思います。

コーチングをしていても、本当にそう感じます。私自身も、本来の自分で毎日楽しく過ごしています。

その結果、3歳児と言う称号(好奇心のままに自由に行動しているということらしいです)や妖精!(もはや、人間でもない(笑))と言われるようになっちゃいました。夫は妖精じゃなくて妖怪の間違いだろう!と言ってますが。

お母さん達が気軽に集まって聞いてほしいことを話せるような居場所を作るために、これから頑張ろうと思っています。

昨日の夜は、飲みながら夫とその話をしていました。会社での経験でいろいろとアドバイスもくれ、実現の後押し・応援をしてくれています。

本当に下木さんのおかげで、今の私、今の私達夫婦、家族があると思っています。ありがとうございます。

これからも、たくさんのご夫婦に愛と笑顔をお願いします!

====

Hさん本当にすごくって。
周りの人達を、どんどん笑顔にされています。

旦那さんに夢を語り、それを後押ししてくれる。なんて幸せでしょう。

それが私のおかげなんて言ってくれますが、そんなそんなとんでもない。Hさんのがんばりのおかげです。

Hさんは「本来の自分」になりました。

わたしも「本来の自分」になってみたい!と思ったあなた。

今日はそのためのヒントをひとつ。

”相手に振り回されない自分をつくる”

相手に振り回されていると、どんどん疲れてしまいます。

本当は素直に気持ちを伝えたいのに、相手がどう受け取るかなと考え始めてしまって、結局言えなくなってしまったり・・・

美味しいときに、「美味しい!」って言えない。

とっても、とっても苦しいですね。

相手に振り回されているというより、厳密に言えば、自分の心に自分が振り回されているのです。

そうならないためには、次の2つをハッキリさせることが大事なのです。

1)自分がどうありたいのか

2)相手は何に苦しんでいるのか

このふたつを見つけることがとにかく重要。

でも・・・これをひとりで見つけるのはとっても難しいです。旦那さんが冷たいと、自分がどうしたいのか、簡単に見失ってしまいます。

そんな苦しい状態を少しでも早く脱して、楽になっていただくために、夫婦3,000組を再生に導いてきたノウハウを動画カウンセリングでお伝えしています。

Hさんんのように、本来の自分になりましょう!

はい!今日もお読みいただきましてありがとうございました(^^)

それでは!

下木修一郎

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

・夫を知る!夫のホンネを知る動画
https://abaql.biz/brd/archives/oyhsvp.html

・勇気を届け一緒に考える
夫婦再生カウンセリング
https://abaql.biz/brd/archives/iweqpp.html

・名古屋みんなで結婚語ろう会
7月7日(日)18時〜
参加費1000円
(美味しい軽食&カフェ付き)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

コメントを残す