夫婦再生をがんばると、なぜか仕事がうまくいく不思議

おはようございます^^)

夫の気持ちが透けて見える、夫婦再生カウンセラー下木修一郎です。

夫婦カウンセリングを受けて、頑張っていると、気づいたら会社でのコミュニケーションがとてもうまくできるようになっていました!という話をよく聞きます。

これ、不思議でもなんでもないんです。

カウンセリングを受け始めると、コミュニケーションについてすごく考えるようになります。なんでこんな言い方をしてしまうのだろうとか、なぜそんな態度をとってしまうのか、とか。

たとえば、同僚が奥さんのグチを言っても、いままでは全然気にもしなかったのに、急にその内容が入ってくる。

「同僚の愚痴を聞いて「それ私のことじゃん!」って気づいたんです」

とおっしゃる方もいました^^)

コミュニケーションを考えること、それは、人について関心を持つのと同義なのです。

「この人はどんなことが好きなのだろう」と同僚について考えるようになっていくそうです。
無意識的にそうなっちゃうのですね。(でた無意識、昨日のメルマガ)

ですから、3ヶ月のサポートカウンセリングをされている方から
「会社の人間関係がよくなりました!」
という報告がくることは珍しくありません。

たっぷり私と3ヶ月話しますから、そりゃ、グワッと変わりますよね。

それに、スネきった旦那より、会社のわけのわからない同僚の方がまだマシだったりします(笑)

夫婦以外のところでも繰り返し実践することで、コミュニケーションのコツや考え方がいつのまにか身についてくる。そして、家庭内でも無意識に実行できるようになっていくわけです。

全然話せなかった思春期の子どもとの関係が劇的に良くなった!というご報告もいただいたことがあります。

コミュニケーションは突然上手くなるわけじゃありません。テクニックを学べばうまくできるようになるわけでもない。

相手に興味がなければ、どれだけテクニックを学んだとしても、この言葉の裏側にあるあなたの気持ちは相手に見透かされてしまうのです。

人とのコミュニケーションが楽しい!と思えるようになれることが、結局は夫婦再生の近道なんですね。

いやいやいや、夫との関係がよくなればいいんです!!と思われるでしょうし、私ももちろんそのためにお話をさせていただいております。

ですが、夫との関係ばかりに気をとられると、どうしたら相手にこの思いが届くのか、どうしたらわかってもらえるのかという近視眼的な考えから抜け出せなくなります。

コミュニケーションって楽しいな!ということを、様々な状況で感じる。そのための学び、そして鍛錬を積み重ねましょう!

はい、今日もメルマガをお読みいただきありがとうございました!それでは、またお会いしましょう!!

下木修一郎

・夫のホンネを知る動画
https://abaql.biz/brd/archives/oyhsvp.html

・勇気を届け一緒にがんばる夫婦再生カウンセリング
https://abaql.biz/brd/archives/iweqpp.html

・東京でも結婚を語ろう会が開催されます!
11月9日土曜日 13:30〜16:00
参加費2500円(ランチ込み)
場所 comecafe Osamu bar
渋谷区鴬谷町8-10代官山トゥエルブⅡ 2F-A
→お申し込みはyukiko@kin-usa.com(中野)まで!

・名古屋みんなで結婚語ろう会
12月1日(日)18時〜20時
参加費1000円(美味しい軽食&カフェ付き)
東別院サクラカフェ
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23049926/
→お申込みはこのメールに返信ください!

・大阪で結婚語ろう会
12月15日(日)11:00〜13:00
グランフロント大阪ナレッジサロン
参加費無料
申し込みはもうしばらくお待ち下さい^^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

[[name1]]さんからのメルマガの感想、
質問もお待ちしております!

このメルマガでお答え致します^^)

ご感想や質問は、このメルマガに返信
もしくsmallhappiness@fufuzukan.comまで。

お待ちしております!

==============

過去のメルマガはこちらからお読み頂けます。
http://fufuzukan.com/category/mailmag

------------------------------------
夫婦再生カウンセリング名古屋
代表 下木修一郎(しもきしゅういちろう)

〒453-0014 名古屋市中村区則武2丁目3-2
電話:080-8261-6974(受付 田中)
smallhappiness@fufuzukan.com


Facebook:https://www.facebook.com/fufuzukan
------------------------------------

メルマガ登録解除はこちらでOK!
[[cancelurl]] ご購読頂きまして、本当にありがとうございました。またいつか!

コメントを残す