褒めると「気持ち悪いからやめろ」という夫

おはようございます^^)

夫の気持ちが透けて見える、夫婦再生カウンセラー下木修一郎です。

今日はKさんからのメッセージをご紹介させていただきます。
Kさんありがとうございます!

〜〜〜〜〜

こんにちは。初めて返信させて頂きます。
毎回為になるメルマガで大変お世話になっております。

お陰様でだいぶ前向きに自分を落ち着かせて行動できるようになりました。
感謝しかありません。

質問させて下さい。

メルマガのような内容を、我が家も実践しています。

「良かれと思ったのに、夫の気持ちをへし折ることになるなんて…」
https://fufuzukan.com/m191105-12966.html

しかし、前がサバサバの褒めない嫁だった故に、「お前が言うと嘘にしか聞こえない」や、「気持ち悪いからやめろ」などと返されます。

少し冗談ぽくですが。

このまま続けてて逆に煙たがられたりしないでしょうか??

〜〜〜〜〜

すこし冗談ぽく、という反応であれば大丈夫です。

一番大切なのは、Kさんが本当にそう思えているかどうかですね。

夫婦円満のための戦略として、そういうことをテクニックとして行うこともできますが、テクニックってどうしても表面的になってしまう。

何か起きたとき、たとえば喧嘩してしまった!というときに、普段表面的にやっていたりすると、突発的に無意識に普段伝えていることと違うことを言ってしまう可能性もあります。

世界で一番旦那さんが好きだ!を自信を持って言えれば、それが一番の強みになります。

それを導く方法のひとつとして、夫を知ることが大事なのですね。

あなたがまだ気づいていない夫の魅力、頑張りに気づいてあげて、もっと夫を好きになる。それがあなたを支える一番のちからになります!!

はい、今日もメルマガをお読みいただきありがとうございました!それでは、またお会いしましょう!!

下木修一郎

・夫のホンネを知る動画
https://abaql.biz/brd/archives/oyhsvp.html

・勇気を届け一緒にがんばる夫婦再生カウンセリング
https://abaql.biz/brd/archives/iweqpp.html

コメントを残す