夫と話すのに理想の内容とは

おはようございます^^)

夫の気持ちが死ぬほどわかる、夫婦再生カウンセラー下木修一郎です。

夫と何を話したら良いのか?という質問をよく受けます。

状況によってこの質問の意図は違ってきます。

結婚する前も、結婚してからも楽しく喋っていたはずなのに、いつのまにか、あるいは急に夫が会話してくれなくなってしまった。

どうすればいいの?不機嫌そうな夫に何を話しかければいいの?という状況で、夫に好かれたい!という意図だとしますね。

そもそも男性は、女性ほど会話することで幸せを感じる作りにはなっていないので、会話が楽しいからもっと一緒にいたいという生き物ではありません。(女性は会話好きの方が多いですね。脳の構造が違うのです。)

なので、会話の「ネタ」で好かれようとするのはちょっと難しいのです。

そんなこと言ってしまえば元も子もないので、可能性があるとすれば、これ。

あなたが聞きたい話、あなたが聞いていて楽しい話です。

あなたが聞いていて楽しいと感じる話が一番なのです!

なぜなら、相手に興味深々のときのあなたの顔が、夫にとって、あなたにとっても一番価値のある顔だからです。

聞きたい話は「君を愛している」です!ってなるかもしれませんが、それは答えであり、内容ではナイヨウですので^^;)

旦那さんがどんなことに興味があるのか、あるいは、あなたが彼のどんなことに興味を持っているのかを、

★まず、自分で考えてください★

これを旦那さんに聞こうとする方が多いのですが、まずは、自分で考える!という努力が重要です。

答えをクレクレ!ではなく、相手のために努力をする。

自分から、まず行動する。

超大事!!

夫が何が好きか、どんなことに興味があるのか、何を大事にしているのか。

自分が世界で一番好きな人のことですからね。

大丈夫、あなたは知っているはずです。だって、彼のことが大好きだったから^^)

もし、今はちょっと思い出せないんですけど(汗)と不安の方は、夫のホンネを知る動画の八章「夫の本当の姿を知る」で、相手のことを思い出す特別な方法もご紹介しています。

はい、今日もメルマガをお読みいただきありがとうございました!それでは、またお会いしましょう!!

下木修一郎

・夫のホンネを知る動画
https://abaql.biz/brd/archives/oyhsvp.html

・勇気を届け一緒にがんばる夫婦再生カウンセリング
 https://abaql.biz/brd/archives/iweqpp.html

コメントを残す