夫婦を仲良くするために、無理して笑わなくてもいいんだよ!

おはようございます!^^)

夫の気持ちが丸わかりな夫婦再生カウンセラー下木修一郎です。

無理して笑わなくてもいい 夫婦円満 夫婦再生

名古屋は気持ちのよい晴れが続いています。
ん?いや、雨降りました、忘れてました(笑)

そうだ、最近お昼間がいい天気だから、ずっと晴れだと思っていた。
思い込みって怖っ!

 

頑張ればうまくいくはずだ、とおもって毎日頑張っている。
でも、全然夫婦関係がよくならない!!というあなたへ。

 

頑張ることは、素晴らしいこと。

本当に毎日がんばっていますね!

でも、もしかしたら、夫のために頑張ればうまくいく!という発想は、思い込みかもしれませんよ。。。

 

私がカウンセリングでも大切にしているのは、コミュニケーションです。

コミュニケーションといっても、言葉だけではありません。

特にノンバーバルコミュニケーションと言われる、言葉以外のコミュニケーションも大切にしています。(わ!急に専門家ぶってきた(笑))

 

とくに大事にしているのは、表情。

 

いきなりですが質問です!(チャラン!)

頑張っているときの、あなたの表情、どんな感じですか?

目が鋭くなってたり、眉間にシワがよってたり、口角がへの字になっていませんか?

苦しいのに頑張り続けると、その気持ちが表情に出てしまう。

それが夫に「頑張ってますけど!」という形でコミュニケーションしてしまうのです。

 

もしかしたら、そんな表情をしてまでの頑張り、夫は望んでいないかもしれません。

もっと楽にしてほしいのかもしれません。

 

さて、もうひとつ質問。(チャララン!!)

あなたは夫のどんな表情が好きですか?

は〜〜〜い、想像してみてくださいね。。。。(チックタック・・・)

 

そして、

夫のその表情を見ると、あなたはどんな表情になってますか?

は〜〜〜い、想像してみてくださいね。。。。(チックタック・・・)

 

そう、その表情!!

それ、それが欲しいんです!!!!

その表情が、最良のコミュニケーションにつながるのです。

 

だからこそ、夫のことをしっかりと考えてほしいのです。

あなたの、そのステキな表情を見たいのです。(夫も私も)

 

え?自信がない?

そうですよね。

 

でも大丈夫です。

だって、夫は、あなたのその表情に惹かれて結婚したのですから。

 

実際、カウンセリングで夫のことを知った方々は、みんなステキな表情でお帰りになられますもの!

 

無理して笑わなくていい。

でも、あなたには想像力がある。

私は、あなたの表情がステキになるための想像力を使い方をお伝えしているのです。

夫の魅力を思い出して、たくさん想像しましょう〜〜(^o^)

 

はい、今日もメルマガをお読みいただきありがとうございました!それでは、またお会いしましょう!!

下木修一郎

・自分を知る!夫を知る!夫のホンネを知る動画
https://abaql.biz/brd/archives/oyhsvp.html

・勇気を届け一緒にがんばる夫婦再生カウンセリング
https://abaql.biz/brd/archives/iweqpp.html

 

コメントを残す