マツコ&有吉かりそめ天国「食器はシンクにある程度溜めて洗う?使ったらすぐ洗う?」

 

マツコ&有吉かりそめ天国で

食器はシンクにある程度溜めて洗う?使ったらすぐ洗う?

というテーマが話題になってました。

奥さんは食器を1日溜めるそうです。旦那さんはその都度洗いたいタイプなので、洗いたいんだけれど、奥さんから「キッチンに入らないで」と言われているそう。マツコさん有吉さんどう思いますか?というお話でした。

番組で女性250人に聞いた「使った食器すぐに洗う?ためて洗う?」という調査では、

使った食器すぐに洗う?ためて洗う?

おお、意外と拮抗!!こうなると、どちらが常識!とは言い切れない。

うちの奥さまは3日溜めたりする人ですから、これを観て

「以外とためて洗う人少ないな…」

と言ってました。あなたは別格さ(笑)

 

夫に台所入られるのどう思う?

この投稿者の奥さまは奥様に「台所入らないで」と言われていたとのこと。これも番組で既婚女性280人にアンケートを取られていました。

夫に台所入られるのイヤ:26.8%

5人に1人は嫌ですか。

うちの奥さまも最初は嫌な感じでしたね。

テリトリーとか聖域というより、自分が皿洗いちゃんとしていないことに干渉されたくないんでしょう。私が初めて皿を洗った時「そんなに汚れてた・・・?」と不安になっていましたから(笑)

有吉さんの提案は、洗えばいいじゃん!と。洗って怒られたら「すみません・・・」と言っておけばいいじゃないかというご意見でした。

ですよね、洗いたい人は誰かですものね。

洗いたければ洗えばいいのです!

 

ただ、そこで俺がやってあげたんだぞ!を出すのは筋が通らないですよね。

これも番組中で紹介されていました。

夫の「俺やってるぜ」感どう思う?

既婚女性199人にアンケート

おお!?「俺やってるぜ」って、半分以上はムカつかないんだ!

それでも家事やってもらえる方がありがたいんですね。

男性のみなさん、もし奥様の家事で気に入らないところがあったら、

「俺がやりたいんだ・・・ごめんよぉ〜〜〜」

と言ってやらせてもらいましょう(笑)

うちもそれでやっていますから!!

それにしても、有吉さんの指摘は本当に的確。結婚もしてないのになぜ?と思ったら、結婚してないから、答えがシンプルなんですよね。余計な情報がないんですよね。

結婚してもない人が答えられる問題なのに、結婚すると分からなくなるんだねぇ・・・。

執筆 夫婦再生カウンセリング名古屋 主宰 下木修一郎(しもきしゅういちろう)
夫の気持ちを知る!夫の気持ち研究家
夫が何を考えているのか分からないあなたへ『夫のホンネがわかる動画』も絶賛公開中です。

↓夫婦再生カウンセリングの申し込みはコチラから。日本全国お電話でもお話できます!
bnr_contact

夫婦図鑑公式LINE|お友だちになりましょう!