夫に異性の愛情が持てず、浮気や不倫をくり返してしまいます【夫婦相談】

33才女性の夫婦相談

夫に異性の愛情が持てません。
収入・家事・育児、生活において問題は何一つもないのですが2年ほどセックスレスで子供と3人で出かけることもほとんどなくなりました。
子供(4歳・女児)に対しては夫婦ともに愛情をかけています。

結婚する時に私は「また誰かと恋愛するだろうな」とすでに思っていました。
そして実際に不倫したり浮気したりと繰り返しており、今の自分がこのままでよいのか疑問に思い始めました。
夫は気付いているのかないのか、私に何も言いませんし不仲ではないので表面上は問題がないように思えます。

子供と夫を見ていると自分がわがままなに感じます。
子供の幸せを考えると選択にまよいます。
ですが、このまま続けていても必ず外に異性を求めます。
それがわかった状態で夫婦関係を続ける意味はあるのでしょうか。
夫との会話は少ないですが、優しいです。
きっと愛してくれていると思います。
だから何も聞けないでいるのかも知れません。

現在専業主婦で離婚した場合のことを考えると不安ですが、この先の生活を思うとどう選択すればいいのかわかりません。

 

 

 

【夫の気持ちが分かる!男性カウンセラー 下木修一郎の回答】

疑問に思いながらも、結婚は安定が大事だから、安全パイな人と…という気持ちだったのでしょうか。

嫌いじゃないけれど、でも、やっぱり満足できない。
自分はこのままでいいのかと。
自分は周りから見れば十分幸せなのに、こんなことを思ってしまう自分はわがままなのではないかと思われたのですね。

ま!個人的にはあなたがそれで満足ならば、バレないようにできるのであれば、それも一つの選択だとは思います。いろいろなご夫婦がいますから。

ただ問題は、あなたが満足していなということ。
これはよくないですよね。

さて、男性の心理から少し考えてみると・・・もしかしたら、ご主人は気づいているかもしれません。あなたが好きだけれど、あなたを満足させる自信がないから、見て見ぬふりをしているのかも。

自分の妻が他の男と寝ていて、平気な男なんていません。それは男も女も同じ。だから、じっと、耐えている。他の男と寝るな!と言ってしまったら、あなたが出て行ってしまうような気がしているから。

でももし、浮気していることが周知の事実となれば、旦那さんの人格は大きく変わる。毎日あなたに冷たい目を向けることになる。あなたを責める。でも同時に、自分も責める。自分に魅力がないから、悪いのは自分だから、そう自分を苦しめ続ける。それを一生続けることになる。

ご主人は離婚はしない。あなたがどれだけご主人を裏切ろうとも離婚はしない。悪いのは男性として魅力の無い自分だから。そして今までどおり、家族に対して愛情ある行動を繰り返すでしょう。

ううう・・・切ない・・・・でも、なんか、男として、わかる。
魅力的にはなれない。どうしたら妻が喜んでくれるか分からない。そのヒントすらつかめない。だから家事や子育てをしっかりやるのです。

彼もまた自分で限界を作っているように感じます。

さて、ひとつ気になることがあります。
ご主人に異性として魅力を感じない、とあります。

この人はこういう人。きっとここではこうするし。ほら。ああ、だいたい分かるわ。退屈だなこの人、って思われているのかなと。

ま、確かに男は単純ですし、同じことを繰り返し行う習性もあります。

でも本当にそうでしょうか。
あなたは彼を知っているのでしょうか。
彼は退屈な、つまらない男なのでしょうか。

そもそも、なぜ彼はそんなにもやさしいのでしょう。
あなたを愛しているからなのでしょうか。

もっと注意深く彼を見てほしいのです。

もしかしたら、あなたは彼のことをまだ何も知らないのかもしれません。
彼の表面ばかりを見ている可能性もあります。

彼が今、一番大切にしているものは何か。
彼にとって仕事とは何か。
一番うれしい顔をするのはいつなのか。
一番イヤな顔をするのはどんなときなのか。
彼にとってお金とは。
夢は。
過去の思い出で一番うれしかったことは。
彼は死ぬとき、どんな顔をしているのか。
彼にとって、愛とは何か。
子どもとは何か。
妻とは何か。
家族とは何なのか。

あなたは、彼が何を考え、何を喜びとして生き、将来をどのように考えているかを知っていますか?

ご主人を知るためにちょっとがんばってみるのも、アリではないでしょうか。

そのあと、どうするか考えても、全然遅くない。

しっかり見つめて、それでも、やっぱりつまんねー男だな!と思うなら、バレないようにエンジョイするもよし、離婚して新しい人生を生きるものよし。

中途半端な浮気を繰り返し、何も積み重ねない毎日を送るのは、あまり健康的ではないように思います。

やるなら徹底的にエンジョイしちゃってください!

自分に正直に生きることは、一時的に子どもや周りにつらい思いをさせることになるかもしれない。でも、自分が自分らしくいられれば、周りにも感謝できる。周りを幸せにするためには、まず自分が幸せにならないと。

思い込みではなく、ちゃんと客観的に相手をみる。その上で決断をしていきましょう!がんばってください!!!

 

「とても前向きな気持ちになりました!」

多くのお客様からカウンセリング後に「前向きな気持ちになりました!」とおっしゃって頂いています。前向きな心が自信を生み出し、行動する力となるのです!

夫婦仲が悪くなるのは本当に辛い。でも眉間にシワ寄せていても夫婦仲が良くなることは決してありません。苦しいときだからこそ前向きに頑張ることが、夫婦再生の鍵です。

こんな濃い顔のオッサンですが、全力で応援します^^)

shushimokicur
夫婦再生カウンセリング名古屋 主宰 下木修一郎(しもきしゅういちろう)
NPO法人日本結婚教育協会 愛知支部員
夫の気持ちを知る!夫の気持ち研究家
夫が何を考えているのか分からないあなたへ『夫のホンネがわかる動画』も絶賛公開中です。

夫婦再生カウンセリングの申し込みはコチラから。日本全国お電話でもお話できます!