不倫した夫を許せずに辛いとき

おはようございます!

夫婦再生カウンセラー下木修一郎です。

名古屋の朝、今日はやたらと日差しが強いです。

昔、10月って、こんな日差し強かったですかね?

これだけ暑いと走るのも大変なんですよね・・・

でもがんばって走りますけれど(;´Д`)

本日も頂いたメッセージをご紹介させていただきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつもメルマガ拝見させてもらっています。ありがとうございます。

本当に、毎日見るのが楽しみで、いつも近くでイベントがあれば参加させてもらいたいな〜と思っているのですが…

大阪でぜひお願いします。

今、夫婦再生に頑張っているのですが、フラッシュバックに悩んだり、本当に子供の為にも自分の為にも夫婦再生したほうがいいのか?と何度も何度も悩んでしまいます。

頭では、主人の事を許してあげたいと思うのですが、やっぱり許せない自分が居て…

許せない自分の事が、嫌になったりするんです。ただでさえ、辛いのに自分の事が嫌になりよけいに辛くなるんです。

毎日、下木さんのメルマガ見て助けてもらっています。
本当に、ありがとうございます。
感謝!感謝!です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ありがとうございます!

こんなに感謝してもらえて、私も幸せものです!!!

普段のカウンセリングで、
なかなか大阪でイベントできず申し訳ないです(;´Д`)

さて、頂いたメッセージを拝見させていただきましたが、

おそらく旦那さんの不倫で悩まれているのだと感じています。

不倫は終わった後がとにかく大変ですね。

終わった後からが本当の夫婦再生だと感じています。

まさに、一進一退。

調子が良いとおもっていたら、また嫌な記憶を思い出しては

嫌になってしまうという状況ですよね。

旦那さんを許してあげたいのに、許せなくて、そんな自分がまた嫌で・・・

という繰り返しは本当にしんどいですね。

もしかしたら、

そもそも、旦那さんを許してあげるということに無理があるのかもしれません。

今許すことが苦しいのであれば、許さなくてもいいのではと思います。

おそらく、許せたら、何かが楽になるような気がするのでは、

と思われていると思います。

でも、それが逆に辛くしてしまっている。

きっと、許そうとして、許せるものではないのでしょう。

それよりも、

やり直したほうがいいのだろうか、それとも・・・

という大変な問いかけをされているのが、とてもしんどそうです。

そもそも夫婦としてやっていくべきかどうかを悩んでいると

旦那さんのために頑張ることがしんどくなってしまいます。

「悪いのは旦那なのに、なんで私が!!」

って、誰だって、思っちゃいますよ。

ただでさえしんどい不倫後の状態なのですから、

せめて、やり直すかどうかは、しっかりと決めたいところです。

そのためには、

「なんでこの人(夫)なの?」

という部分をしっかり自分で持っておくしかない。

この人のために私の人生を捧げていいのか?

という問いかけに、しっかりと向き合うことが必要です。

しかし、不倫後にこの問いかけをするのは、本当に苦しい。

だからこそ、依存できる相手を探す。

依存についてはコチラのメルマガをご参考に
https://fufuzukan.com/m1017-12246.html

そして、客観的に、相手の存在を見れる方法で、自分の気持ちを

確かめる必要があると感じています。

動画でも相手のことを確かめる方法、しっかりとお伝えしています。

カウンセリングに抵抗がある方は、動画をおすすめしています。

ぜひご活用ください!

・夫の気持ちを学ぶ!夫のホンネを知る動画
https://fufuzukan.com/post_lp/fufulesson

今日もいちにち、ほどほどにがんばりましょう〜〜〜!

==============

・勇気を届け一緒に考える夫婦再生カウンセリング
https://fufuzukan.com/gosodan

==============

メルマガの感想、質問もお待ちしております!

このメルマガでお答え致します^^)

ご感想や質問は、このメルマガに返信
もしくsmallhappiness@fufuzukan.comまで。

お待ちしております!

==============

夫婦図鑑公式LINE|お友だちになりましょう!

コメントを残す