夫との結婚生活でつまずくかどうかが分かる「たった1つの質問」

 

夫婦再生カウンセラーの下木です!

 

さて、私はいつも夫婦問題でご相談に来られる方に、ある

「1つの質問」

をしています。

 

この質問をすると、夫との夫婦生活につまずいた妻、うまくいかなくなった妻の回答に「ある共通の特徴」があることが分かったのです。

 

 

もし今、夫婦仲がちょっと怪しいぞ?という方も

うちだけは大丈夫!という方も

これから結婚するんですけどという方も

ぜひ、この質問に答えてみてください。

あなたにとって、とっても大事なものが見えてきますよ!

 

 

「たった1つの質問」で分かる夫との結婚生活のゆくえ

 

では!

あなたにもその質問をしますね。

こころの準備はいいですか?

ドキドキ(笑)

それでは、お聞きします。

 

『彼のどこが好きで結婚しましたか?』

 

はい、考えてみましょう!

 

・ ・ ・ ・

 

どうですか?

答えはすぐに浮かびましたか?

 

・ ・ ・ ・

 

・ ・ ・ ・

 

・ ・ ・ ・

 

実は、ご主人との関係がうまくいかなかくなったと夫婦再生カウンセリングにご相談頂いた方の多くが、この質問に

 

すぐに答えられなかったのです。

 

 

 

「え?なんだろう?」

 

「そうですね、んー◯◯かな?」

 

「言われてみると困りますね…」

 

少し考えて返答される方が多かったのです。

 

 

「彼のどこが好きで結婚しましたか?」の意味とは

 

『彼のどこが好きで結婚しましたか?』

このたった1つの質問の意味は、

 

あなたの結婚にとって、一番大事なものは何ですか?

 

という問いかけです。

 

さあ、みなさんはすぐに答えられましたか???

 

『彼のどこが好きで結婚しましたか?』に、明確に、すぐに答えられた!という方。

おお、素晴らしい!!

その人は、自分が結婚において一番大事なものを、ちゃんと意識しているのでしょう。

きっと、その一番大事なものを、毎日とても大事にしている。

だからすぐに答えられたのでしょうね。

そして、これからもきっと、夫婦に起きる様々な出来事を乗り越えて、結婚生活を楽しく生きていかれるように思います。

だって、一番大事にするものが分かっているのですから。

 

でも、長い夫婦生活の中で、つい忘れてしまうこともあります。

そのときは、このページに帰ってきてください(笑)

 

すぐに答えられなかったり、答えに悩んだ人。

ちょっと考えちゃいましたね。

 

自分の結婚にとって一番大事なものを、今あなたは、あまり意識できていないのかもしれません。

いろいろあって、大切に思えなくなったかもしれません。

もしかしたら、今、それを粗末に扱ってしまってるかもしれません。

あなたの結婚にとって一番大事なものを大切にできなくなると、あなたの結婚生活や夫婦仲に問題が起きてしまうのはどうしても避けられません。

 

でも大丈夫!

 

今はちょっと自信ないとしても

私の一番大事なものはこれだ!に変えればいい。

いま、確信を得られればいいのですから。

 

今でこそ、私も偉そうにこんなこと言ってますが、今思い返せば、結婚当初は答えられなかった(笑)

でも、今では胸を張って答えることができます。いちばん大事なもの。

だから、あなにもできますよ!

 

ただ、ひとりで見つけていくのが難しいなと思ったら、すぐご相談ください。

早く相談いただければ、見つかるのも早いから。

一番大事な物を見つける方法をしっかりとお伝えします。

あなたの大事なもの、ちゃんと見つけて、大事にしていきましょう♪

 

大事なもの発見!

 

自分でじっくり取り組みたい人は、いつでも動画で学べる『夫のホンネがわかる動画』でも詳しくご説明しています!

 

結婚生活がうまくいく方法はいろいろあるかもしれません。

ですが、あなたにとって一番大事なものを一番大事にすること以上の方法はない。

だって、自分の一番大事なものを、一番大事にする方法が『イチバン気持ちいい』から!!!

 

執筆 夫婦再生カウンセリング名古屋 主宰 下木修一郎(しもきしゅういちろう)
夫の気持ちを知る!夫の気持ち研究家
夫が何を考えているのか分からないあなたへ『夫のホンネがわかる動画』も絶賛公開中です。

↓夫婦再生カウンセリングの申し込みはコチラから。日本全国お電話でもお話できます!
bnr_contact

夫婦図鑑公式LINE|お友だちになりましょう!