不倫夫が愛妻家に変わる5つの男性心理、男心を鷲掴みにして夫婦円満セミナー楽しかったです!

夫婦再生カウンセラー下木修一郎です。

昨日、東京で

「不倫夫が愛妻家に変わる5つの男性心理、男心を鷲掴みにして夫婦円満に」

を開催いたしました。

ナナナナ長いタイトル(笑)

不倫専門カウンセラーの河村陽子先生とのコラボレーションです。

 

不倫というテーマですから、皆さん最初は緊張されているようです。

人に知られたくないテーマですから、当然です。

 

 

しかし!そこは河村先生。

セミナー前半を担当されましたが、さすがのパワーで、みなさん笑顔になっていきます。

河村先生の笑顔、いいですね(^^)

女性目線の不倫のときの心構え、私も勉強になりました。

みなさんとても熱心にメモ取られてますね。

私も取ってます!

 

午後からは私が担当させていただきました。

不倫する男性の心理をしっかりとお伝えしました。

参加者のみなさん本当に真剣にお聞きいただき、みなさんの勇気につながればと、私も今まで話したことのない自分自身の奥深〜〜いことまでお伝えさせていただきました。

 

参加頂いたみなさまから、このような感想をいただきましたので掲載させていただきます!

 


 

・今までメルマガで学んでいたことが、平面から立体になった気がして、さらに心に刺さりました。

・ブレブレで自分軸に慣れない時もありますが頑張れます。

・相手の気持ちも、自分の気持ちも理解した上で自分のことを上手に伝えられればいいと感じた。自分も大切にしたい。

・自分作りの大切さを改めて感じました。旦那様の言葉や行動を否定せず、一度は受け入れる。

・不倫ステージ1〜4が知りたかったので聞けてよかったです。

・下木さん、河村さんのそれぞれの視点からの教え、大変興味深く学べました。

・河村先生のパワフルな元気なお姿が印象的でした。下木先生とのかけ合いが面白かったです。

・不倫ステージ別の対処のしかたが興味深かった。

・男性心理は自分がわからないことだったので、知れてよかったです。カウンセラーさんに相談することで、自分の心の整理は早くできていると感じました。

・河村先生の今までが私の生活に似ていて、少しびっくりしました、ランチタイムがとても充実していて有意義でした。

・経験者である方のお話ということであって、大変今まで知らなかった視点がたくさんありました。

・先生の話は全て印象に残りました。そして、同じ境遇の人がたくさんいて、みなさんと友達になりたいと思いました。

・自分軸をしっかり持つということ、全ての物事を他人と絡めて考えてしまいがちですが、もっと自分を中心に物を考える癖をつけようと思いました。

・不倫にはステージがあり、それぞれで対処ほうも違うことがかなり勉強になりました。

・自分の思いというものがとても大切だと思いました。
不倫を乗り換えることも、やり直していくことにも、自分の気持ちというものを固めることが大切なんだと感じました。

・ステージ別の対象法、男性の考え方

・笑顔が最近少なかったと思うので、笑顔で過ごしたいです。

・不倫してる男の心理なんて知ったこっちゃないと思っていたのですが、何か”かわいそう”に思えてきました。責任感で止められないほど感情的になっている、、というのを聞いて少し安心しました。


 

不倫されていると、自分ひとりでどうしてよいか分からなくなってしまいます。

でも、みなさんがここで学び、感じられたことが、人生を変える一歩を踏み出すきっかけになってくれたら。

こころから、そう感じました!

ひとりじゃない。みんなでこのピンチをチャンスに変えていきましょう!

参加頂いたみなさま、長い時間おつかれさでした。

本当にありがとうございました!

 

執筆 夫婦再生カウンセリング名古屋 主宰 下木修一郎(しもきしゅういちろう)
夫の気持ちを知る!夫の気持ち研究家
夫が何を考えているのか分からないあなたへ『夫のホンネがわかる動画』も絶賛公開中です。

↓夫婦再生カウンセリングの申し込みはコチラから。日本全国お電話でもお話できます!
bnr_contact

夫婦図鑑公式LINE|お友だちになりましょう!

コメントを残す