離婚を決意した夫の心が変わる瞬間

おはようございます!

夫婦再生カウンセラー下木修一郎です。

お盆休みをご主人の実家で過ごされているかたもいるでしょう。

義両親に気を使われていますよね^^;)

おつかれさまです!

私は、今年は仕事もあり帰省はしていませんが、

やっぱり実家って、のびのびできるんですよね・・・・

ああ、ちゃんぽんたべたいなぁ(しみじみ)

旦那さんのご実家でがんばった分は、帰ってから甘えてくださいね^^)

もう数日、ファイト!がんばって!!

さて、またまたメルマガ読者さんからメッセージ頂きました。

いつもありがとうございます!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

下木さま

こんにちは。
いつもメルマガで楽しく?お勉強させていただいております。

一点質問がございます。
離婚を決意した夫の心が変わる瞬間は、
どのようなシチュエーションでしょうか。

日々の積み重ねが大事なことは、
重々承知しておりますが、
●不満に思っていたところが改善された
●妻の良かったところを思い出した

はこちらからアピールしても重いだけかと思います。
男性がこんな時にふと考える(仕事で疲れたときや、原因となった出来事が再度おこった時に違う反応がある)などがあれば、教えていただいたいです。
よろしくおねがいします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あいさん、ありがとうございます!

離婚を決意した夫の心が変わる瞬間…

ふと考えるとき…

そのシチュエーション…

ふと考えるシチュエーション…?

●不満に思っていたところが改善された

改善されたとしても、その改善が一生続くかどうか?と疑うのです。

「変わったのは分かるけど、俺は変わらない」

って言いますからね。

●妻の良かったところを思い出した

そもそも、思い出そうとはしないわけです。

離婚して欲しいと言ってるわけですから、嫌なところばかり思い出そうとします。

だから、ふと考えるシチュエーション…?

疲れてイライラしているときに、「大丈夫?」なんて声をかけられたら、さらにイライラしてしまいますからね。

うーーーーん、そうですね…

離婚を決意した夫の心が変わる「シチュエーション」では無いのかもしれませんが、

変わるときって、きっと、波風立ってないときだと思います。

穏やかなとき。

なにかしてくれた瞬間とか、そういうのではないですね。

穏やかにいられる。

双方ともに。

となると、

旦那さんの苦しみを、妻が理解している。

それを、旦那さんも感じている。

そういう状態だと思います。

ということは?

自分の苦しみを理解してくれているなぁと感じる瞬間、がそれに当たるのかな。

(離婚を言い出すということは、相当苦しんでいるわけですから)

ただ、注意して欲しいのは、

「あなたも苦しかったよね、ごめんね」

という謝罪は、夫の苦しみを理解した、ということにはならないということです。

動画やカウンセリングを受けられた方なら分かると思いますが、「謝罪」は「理解」とは全く違います。

言い換えれば、

「俺は何に苦しんでいると思ってるの?」

という質問に、あなたが答えられるかどうかですね。

ただし、旦那さんが言う離婚理由を鵜呑みにして

「◯◯と◯◯が嫌だったんだよね?」

と答えても、それは正解にはなりません。

旦那さんの言葉を鵜呑みにするのは、考えたことにはならないからです。

旦那さんの言葉については、こちらのブログも参考にしてください↓

・不倫をする男性の心理 〜夫の言葉に隠された意味とは〜
https://03auto.biz/clk/archives/zmwzxy.html

ふと考えるシチュエーションというご質問に対しての答えのイメージと違うかもしれませんが、なにかご参考になれば幸いです!

旦那さんの苦しみを理解する方法は、動画やカウンセリング、セミナーでもご紹介していますので、是非トライしてみてくださいね!

・即見られる!あなたが変わる夫のホンネを知る動画
https://03auto.biz/clk/archives/oyhsvp.html

・勇気を届け一緒に考える夫婦再生カウンセリング
https://03auto.biz/clk/archives/iweqpp.html

・9/13、不倫夫の心が変わる!男性心理を理解して夫婦円満になるセミナー
https://03auto.biz/clk/archives/eisgim.html

あなたの生活スタイルに合った

男性心理の学び方をお選びください!

最後まで読んでくれてありあとうございます。

 

自分で悩み抜いた選択が最善である。

そう自分を信じて、がんばっていきましょう!

==============

・結婚のこと語り合うとめちゃ面白いと大評判の名古屋のイベント
https://03auto.biz/clk/archives/rxsesc.html

==============

あなたからのメルマガの感想、質問もお待ちしております!

このメルマガでお答え致します^^)

ご感想や質問は、このメルマガに返信
もしくsmallhappiness@fufuzukan.comまで。

お待ちしております!

==============

過去のメルマガはこちらからお読み頂けます。
http://fufuzukan.com/category/mailmag

コメントを残す