旦那にイライラするのは「自分を大切してくれない」と思うから

だんなのひみつ

 

1,000人の別れたいと言われた奥さまとお話をしていて気付いたこと、それは

夫の事、みんな何も知らないんだ!!

ってことなんです。

そりゃそうだ、

夫の扱い方なんて、誰も教えてくれなかったもの。

産後大変なとき、共働きでクタクタなとき、育児に追われる毎日。
なのに、まったく理解を示さない夫。

いったいどうなってるの?あなたの妻はピンチなんですけど?

夫よ、なぜに分からない?!ソファーでくつろいでゲームしてる場合じゃないでしょ?

そんなふうに、旦那にストレス溜めちゃってる奥さまは多いのです!

そこで、夫婦カウンセリングの現場で分かった、旦那へのイライラを本気で下げちゃうストレス解消方法をご紹介します。

 

夫婦なのに分かってくれない旦那にイライラして、つい態度に・・・

イライラしたとき、

夫にキツく当たる
分かるように話し合いをする
食器をわざと音を立てて洗ってみる
ドアをバン!と閉める
無視する
ため息をつく
夫の世話をやめてみる

そんな経験、ありませんか?

hysteric_woman

でも、そんなことをしても、あなたの夫は変わりました?

・・・変わりませんよね。

 

そんな風に振る舞って、スッキリした?

・・・しないですよね。

嫌ですよね、そんなことしている自分。自己嫌悪です。

 

じゃあ、夫に期待することをやめる?

・・・それもイヤですよね。

 

夫以外でストレス発散してみたら・・・人に話してみるとか?

 

ストレス発散すればうまくいくかも?と思って・・・

スイーツ食べてみたり・・・
買い物したり・・・
ママ友に愚痴をたくさん話をしたり・・・

お?確かにそのときはスッキリするぞ!?

・・・でも、夫が帰ってきたら、またイライラが戻ってきちゃうじゃない。

ああ、どうすりゃいいのよ!

moyamoya_woman

夫のイライラストレス状態から抜け出すには!?

 

夫へのイライラ状態から抜け出すためには、根本的な軌道修正が必要です。

別の所で発散しても、しょせん対処療法。現実逃避。

あなたの考え方を変えるしかないのです。

でも、これがなかなかできない。

だって・・・

 

産後なんだよ?大変なんだよ?フラフラなんだよ??

育児がどんだけ大変だか知ってるの???

私だって働いているの!共働きなの分かってる????

「それくらい我慢しなさい」なんて母親に言われたって、昔と違うのよ。今は子育て家事の両立で大変なんだから、我慢なんてしたら倒れちゃうよ!

 

まったくもってその通り。今と昔じゃ、夫婦の環境が違うのです。過去の夫婦像なんて使えないのです。

 

じゃあ、どうするか。

あなたを苦しめる、

イライラの本当の理由に

向き合って欲しいのです。

 

夫にイライラする本当の理由は自分の気持ちにあった!

 

夫に対してイライラが止まらないのは、

「夫から大切にされてない!」

という寂しさではありませんか?

 

昔はプレゼントしてくれた夫が・・・

家事だって手伝ってくれた夫が・・・

愛してるって言ってくれた夫が・・・

いまじゃ、何もしてくれない夫にッ!!

わたしのこと、大事じゃないんでしょう!?

と思っていますよね。

 

その気持ち、とってもわかります。

ご相談者の話を聞いていても、

「なんでも良いよ、君の好きにしたら」とか「そっちは家にいたんだろ、それくらいやってくれよ」なんて、夫の心無い言葉や非協力的な態度にものすごく悲しくなってきますもの。。。

もう別れちゃえばいいよ!って言いたくなる。

自分の娘ならば、間違いなく言う(笑)

 

でもそれ、実は・・・・

あなたの勘違いなのです。

 

なぜならば、夫婦再生カウンセリングを受けられた方や夫のホンネがわかる動画をご覧になられた方から、

「夫は愛してくれていたのですね…」

という感想をたくさん頂いているからです!!!

その他にも

「結婚して楽しかった事、夫の好きな所、夫がしてくれた事、たくさん出てきました。」

「夫のこんな所が好きだったから結婚したのですね」

「自分がどれほど愛されていたのかが分かり、涙が出てきました。」

 

みなさんお話をするまでは「この人なんで分かってくれないの!?」と必死になっていた方ばかり。

でも、少し視点を変えるだけで・・・
見える世界が変わるのです!

イライラさせる旦那も悪いけれど

産後の余裕の無さ、育児の大変さ、共働きの余裕の無さであまりにも忙しく、夫のことを見られなくなってしまっているから、どうしても夫に対しての不満が出てしまう。

分かります。時間無いですもの。忙しいですもの。
仕事のと子育てと家事の両立を懸命にがんばっているんですもの。

私は多くの女性の苦しみを聞いてきました。
ですから、あなたの気持ち、痛いほどわかります。

あなたは悪くない。

すごい頑張ってる!!


でも、ふと立ち止まって見て欲しいのです。

あなたの夫って、悪魔みたいな人でした?

人の心が分からない、最悪な人間?

優しさのカケラもない、最低な男?

ちがいますよね、きっと。

そんなゲス野郎クズ野郎だったら、もうとっくの昔に離婚しているはずです。
あなたの心の中で、あまりの忙しさのせいで何かが起きているのです。

 

夫へのイライラから抜け出す方法はコレだ!

 

夫があなたの事を全く考えていないかと言われれば、「きっとそんなことはないと思います」とお答えになるでしょう。

でも、頑張ってる量が

だと思ってしまったら、あなたの心にある、夫の頑張りを受け取るセンサーは、うまく働かなくなるのです。

もっとだ、もっと!全然満足じゃない!!ってなっちゃう。

実は、そのセンサーをうまく動かす方法があるのです^^)

 

その方法とは・・・

一日たった3分、旦那さんがしてくれたことをノートに書くだけ!

たったそれだけの作業で、あなたの気持ちが変わります。

どんなことでもいいのです。夫がしてくれること、ぜひ書き出してみてください。

 

私たちはつい、過去の不満将来の不安に目を奪われる習性があります。

医学博士の久賀谷亮医師は著書の中でこのように述べています。

注意散漫、無気力、イライラなどは脳疲労のサイン。その根本的な原因は、意識が常に過去や未来ばかりに向かい、「いまここ」にない状態が慢性化していることにあります。

出典:久賀谷亮、「世界のエリートがやっている 最高の休息法」、ダイヤモンド社、2016年、20ページ

「いまここ」にない状態から抜け出す足がかりとなるのが、「今起きていることを書く」ことで今に目を向けること。

振り返りとかしなくて大丈夫、ただ書くだけ。

アラふしき、2週間ほどで、あなたの気持ち、じわじわ変わっていきます。

気持ちが楽になった!って嬉しいご報告待ってます(^^)

 

夫がしてくれることなんて無い!そんなの書きたくない!って思った方。

大丈夫。もっと強力な、幸せな夫婦になるためのノウハウもあります!

『たった一週間の作業』

ぜひ、やってもらいたいのです。

この動画の中で詳しく説明しています👇👇👇👇

私は本気で思っています。

これを読んでいるあなたに、夫の気持ちが分からず、苦しまれた多くの女性と同じような思いをしてほしくない。

辛い時間は短いほうがいいに決まってる!

せっかく大好きな人と結婚したのです。

いつまでも、ラブラブがいいじゃないですか!

夫婦が円満、会話もたくさんだったら、子どもたちもきっと「パパママの子どもに生まれてよかった!」って思うでしょう。

しあわせになっていいんです。

そのために必要な知識、そして「一週間の作業」をしっかりお伝えしています。

自信を持ってオススメしています!

 

夫婦が円満なら

心が軽い!

ヤッホーイ!!!

kimochie123RF

私が、あなたに元気と勇気をプレゼントします。
こんな濃い顔のオッサンですが、あなたを全力で応援します^^)

もちろん直接やお電話でのカウンセリングも行っています。
自分のやってること正しいのかな?と迷う時ときこそ、是非ご相談ください。おまちしております^^)

夫婦再生カウンセリング名古屋 主宰 下木修一郎(しもきしゅういちろう)
岡野あつこ®師事、NPO法人日本家族問題相談連盟認定上級夫婦問題カウンセラー
実践離婚カウンセラー養成スクールのインストラクターを勤める
夫の気持ちを知る!夫の気持ち研究家