夫がゲーム課金で60万円。妊娠したが不安で仕方がない【夫婦問題】

【夫婦相談】29才女性

現在妊娠5ヶ月で第1子になります。

結婚前から携帯ゲームとかにははまってました。結婚してから課金だけはやめてと言ってたんですがやってないと言いながら約一年に渡り約60万程ゲームで使っており、旦那の給料は手取り20万前後なので妊娠して働いてない今貯金切り崩しながらの生活で不安しかありません。

今年1月に莫大に課金に使いバレた時には次やったら離婚するなりしてもいいと言いながら五月まできっちり課金やってまして。

妊娠発覚してからはなくなったんですがまだなくなって1ヶ月。またやるんじゃないか不安で信用したくてもできません。

そんな状況が辛くて妊娠は嬉しいのに泣いてばっかの毎日です。よかったら相談乗ってください。

【夫婦カウンセラー 下木修一郎の回答】

現在妊娠されているとのこと、おめでとうございます!でも、課金をくり返す夫にとても不安な思いをしているのですね。せっかく子どもさんを授かったのに、泣いてばっかりって、本当に苦しいですね ;_;)

年間60万円も課金していたのですか。結婚前からの習慣が全く抜けていないのですね。妊娠が分かってからやっていない、ということですが、信用できないですよね。

ただ!ひとつだけお伝えしたいことは、妊娠したら辞めたという「事実」です。
これはとても評価できるのです。

そもそもそこまで課金にハマっているということは、妊娠して辞めたとしても、本当はゲームで課金したいはずなのです。それを我慢しているのです。

結婚して、子どももできたのですからゲームで課金しないなんて当たり前でしょ!!!!と言いたくなりますよね。なりますよねぇ〜〜〜〜〜。

でも、当たり前が当たり前じゃない人もいる。じゃないと、60万円も課金なんてしません。

でもそんなご主人が、なんと課金を辞めたのです!!!!!

ここをちゃんと認めてあげて欲しいのです。

我慢していることに対して、エライ!!あんたはスゴイ!!嬉しい!!と評価してあげてください。でないと、何のために我慢しているかが分からなくなって、残念ながらまた課金し始めることになります。

何のために?子どものためでしょ?なんでこんなに気を使わなきゃいけないの?と思ってしまうかもしれませんが、まだ夫はパパになれていないのです。

事実を、正しく伝える。

やめてほしいと思ったら、やっとやめてくれた。←これを伝える。これをシンプルに、ストレートに、含みなく、伝える。

ご主人にこれからも頑張ってもらうのであれば、当たり前は天敵です。徹底的に評価してあげてくださいね。そして、1年後、3年後、5年後10年後30年後と幸せな人生を描いていきましょう。

がんばりましょう!応援しています!

「とても前向きな気持ちになりました!」

多くのお客様からカウンセリング後に「前向きな気持ちになりました!」とおっしゃって頂いています。前向きな心が自信を生み出し、行動する力となるのです!

夫婦仲が悪くなるのは本当に辛い。でも眉間にシワ寄せていても夫婦仲が良くなることは決してありません。苦しいときだからこそ前向きに頑張ることが、夫婦再生の鍵です。

こんな濃い顔のオッサンですが、全力で応援します^^)

shushimokicur
夫婦再生カウンセリング名古屋 主宰 下木修一郎(しもきしゅういちろう)
NPO法人日本結婚教育協会会員
夫の気持ちを知る!夫の気持ち研究家
夫が何を考えているのか分からないあなたへ『夫のホンネがわかる動画』も絶賛公開中です。

夫婦再生カウンセリングの申し込みはコチラから。日本全国お電話でもお話できます!

夫婦図鑑公式LINE|お友だちになりましょう!